人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 14日
ワンピース:ストロングワールド
ワンピース:ストロングワールド_b0043393_2232396.jpg

 見にいっちゃいました…けど後悔しないッ!


 ハイセンス・ロビンちゅわんが最高だ!!初めて萌えたッ!
 ポニーテール&眼鏡にあの声があんなに合うとは思わなんだ。
 加えて下を履いてないかのようにも見えるボーダー1枚姿…。今ならブルックの気持ちが凄くわかる。わかるぞぉぉ!!
 (ちなみにナミにもフェチな場面はありましたよ(個人観))


 特典の『巻零』の中身はネット各所である通り、漫画はジャンプ掲載以上のものはありませんから、それだけでいえばカラー表紙もある53号持ってれば十分です。


 内容は上映時間が長く感じるのに漫画読んでるようなテンポで楽しめました。ギュっと詰め込まれてるんでしょうね。最近のアニメは本当間延びしすぎなんだよなぁ。
 ワンピの映画は初めて見に行きましたが、なかなか満足しましたよ。

 上映場所によっては特典が今週いっぱいまであるとこはあるみたいなので、欲しい人はあきらめないで~。


 あと、映画「内容」ネタバレじゃないんですが『巻零』に気になる一文が↓。(ZANさん気をつけて!)



尾田先生のあとがきの一文。

「なお、今回のお話がルフィの"17歳最後の冒険"となります」


 つまり『この映画はパラレルではなく本編として扱いますよ』って宣言に思うわけですよ。

 もともとルフィは17歳。仲間はブルックまでいるのでスリラーバーグ以降。しかしスリラーバーグから数日してレッドラインにつきシャボンディ編に突入→麦わら一味解体な本編と、最低一週間ちょいの日にち(サンジに台詞があります)がある映画。
 どうしても組込めませんから、この映画は『麦わら一味が合流した後の、(現時点からみて)未来の物語』と推察されます。

 では今はフーシャ村を出発してどれくらいかというと、『ヤマカム』さん2009年3月21日に面白い考察があるので見て下さい。


 ともあれ、白ひげとの戦いが終わり疲弊しきった中でシキが計画を発動したならば海軍への打撃は相当なものになりますし、映画のセンゴクの最後の台詞が白ひげとの対比?とも取れます。


 あとで見返したくなりますね。映画館もう1回いけって!?(>_<)

by far_gaia | 2009-12-14 22:32 | 趣味(漫画・アニメ中心)


<< オプティマスを買うべきか      三国伝:胡軫ギャン、キット化決定ッ! >>