2009年 12月 22日
PSPo2:確変キターー!&回り込みロバット
 ファミマチキンがTカード提示で140→110円になってたので食べました。うん、美味しい…んだけどこんな衣がベチャっとしてた?(時間経ってたのかな)



■同盟軍本部奪還A:ハンター
 短いクエなのにイッガが選択画面にあるので周回すると、祈祷結果が攻撃力+9%だったのに確変部屋発生!?久々の体験だったのでびっくりしました。

 ヒュージカッター氷15
 グッダ・ホーン土9
 ソニックスプレンダー光47、48
 フローズンシューター氷21
 メテオカノン雷41
 バイパー雷15
 マズルフィーバー氷42
 ドリー闇10



 これ全部が1周で出ました。ポロリンポロリンこんな鳴るとはね。これがS気分?

 確変がなくともラス箱にオルパラインもありますし、道中もレア出やすいので小銭も稼げます。
 職PはAで79P。
 武器は光&土、鎧は雷&光or氷(殴りとバータどっちを守るか。自分はダブルラリアットがあるので闇)だけで良し。
 何より短い!!LV90近辺なら10分程でいけるでしょう。ちょっとした空き時間にお勧めですよ。o(^-^)o
 まぁ、まだ狙ってるグッダ・イッガは1つも出てないけどなッ!!



■ナックル:回り込みロバット
 が楽しくて意味なく回ってます。初代チャロンの回り込み近接さながらなんですよ、これ。o(^-^)o

 強敵に遭遇した時はチェインを稼ぎ、背後に回ってフィニッシュ!!したいもの。
 そんな時にはこれだ!


 斜め移動+タゲ+PA(タゲ保持)


 横から後ろに回る際の斜め移動と同時にLでタゲり、すぐにPAロバット。
 そのままL保持してるとあら不思議!
 敵の背後に回り込みつつロバットが勝手に敵へ向いてくれます。
 これで「後ろに移動→背面に着いたら狙ってPA」より短時間で背後が取れ、敵がこっち向くまでの時間も稼げるので次の行動に余裕も持てます。

 そしてなにより、特に発生時踏み込みが長いロバットがやりやすいだけで、基本踏み込みのあるPA全てに有効です。アサルトクラッシュとかもOK。
 ただ、踏み込み距離がないと回り込み距離が稼げないので、他PAでより敵の背に近いところで出さないと真裏まで回りません。
 敵の大きさでも勿論回り込み距離は変化しますので、ここは経験を詰んでください。



 この「斜め入れながら攻撃→回り込み」が実にチャロンくさい。
 加えて敵の挙動をレーダーで注目するのも、ガードキャンセルで連続攻撃するのもチャロンくさい。(コジツケ)

 楽しいです、本当。ヤバイほどに。ヽ(≧▽≦*)



■余談
 メールで記事投稿すると文字制限ないのね。ただ、編集しようとすると500文字制限がかかるので校正ちゃんとしないとね。f^_^;
[PR]

by far_gaia | 2009-12-22 00:20 | PSO・PSU


<< 鎧闘神戦記復刻&三国伝のこれから?      ロッテリア feat.ケンタッキー >>