2010年 01月 04日
PSPo2:軽度の装備バグ報告と対処方法
■概要
「装備していないユニットに装備マークがつき、預ける事も捨てる事も出来なくなる」


■詳細
 経緯は申し訳ありませんがわかりません。気付いたらなってました。
 ただ、気付いた状況から「Sシールドラインを装備中に起こったであろう」という事、また「『ソリド/ヒット』から『ルミラス/ヒット』に変更した時に起きたであろう」事も言えます。後者はほぼ確実なので、前者も間違いないでしょう。



 今回なったのは『ソリド/ヒット』。どのシールドラインにも装備していないのに【[】型の装備中表示に。
 シールドラインをパレットから外すと表示は他ユニットと同じく【×】になるも、やはり『ソリド/ヒット』だけ預ける事も捨てる事も出来ませんでした。


■対処方法
 【ユニットをリンクする】のリストには表示されるので1度装備しましょう。その後リンクを外すと直り、預ける事が出来ました。


■補足
 wikiにも『イノセントパニッシャー』で同様の現象が起きたらしい報告がありました。Sシールドラインで起こる事なのかな?



 以上。
 簡単な操作で直ったのでホッとしましたが、持てるアイテムがたった1つ減るだけでも嫌なもの。
 よかったら頭の隅にでも対処方法を置いておいて下さい。m(__)m
[PR]

by far_gaia | 2010-01-04 22:24 | PSO・PSU


<< にじはこっ!      時の子守唄 >>