2010年 01月 08日
5cmのシークレット
b0043393_23341873.jpg

 アムの身長が高すぎるので50万メセタ払って背を縮めました。
 …まったく何が悲しくて金払って身長縮めなきゃいけないんだ…。欲しくてもない奴がいるんだぞッ!今畜生ッ!ヽ(`Д´#)ノ


 すいません、魂の叫びが出てしまいました。


 さて。
 PSUでは『アムはもっと身長高いイメージがあった』と皆に言われてたとはいえ、流石にPSPo2で193cmあるのは高すぎ。靴も相俟ってイーサンやバスクとなんて頭1つ程も違ったりするし。f^_^;
 けど、身長を決めるバーの位置は3/4程度なんですよね。うーん。そんな高くしたつもりはなかったんだが。

 そこで公開されてるデータを再確認。
*参考:PSUキャラ身長(リトルウイング情報課からの転載ですm(__)m)
    最小値  中間値  最大値
 男性:135cm 185cm 210cm
 女性:130cm 175cm 205cm

 ■デフォルト身長
 ヒューマン男性:約187.8cm
 ヒューマン女性:約166.4cm+ヒール3.5cm=169.9cm
 ニューマン男性:約189.3cm
 ニューマン女性:約153.2cm+ヒール3.5cm=156.7cm
 キャスト男性:約198.5cm+ヒール7cm=205.5cm
 キャスト女性:約165.5cm+ヒール3.5cm=169cm
 ビースト男性:約200.1cm
 ビースト女性:約174.7cm+ヒール3.5cm=178.2cm

 ■NPC身長
 エミリア:156cm
 ユート:168cm
 クラウチ:187cm
 ウルスラ:176cm
 チェルシー(髪は含まず):164cm
 シズル:187cm
 ルミア:165cm



 皆たっかいなぁ〜。デフォでクラウチやシズルと同じ身長ですもんね。なお、イーサンは私見では181〜2cmと思われます。(今回眼の位置で比較しました)
 つまり身長はそのまま、いやむしろ少し小さくても良かったじゃんという話です。


 このデータから、デフォ設定からしてマルチで人と遊ぶと身長低そうではありますが、愛用のフジ・フィジシューズは上げ底だし、NPCとの比較を優先して182cmにしてみました。
 プロポーションバーの位置は「上のボディスーツの『/』の真下」。
 ちょうど真ん中ですね。分かりやすい。

 これでnot上げ底≒イーサン、上げ底≒シズル、とちょうどいい感じになりました。
 よしよし。o(^-^)o
 まあ遠目、特に微調整したところで変わらんけどさ。w



 …これだけのプレイで眼が疲れた。orz
[PR]

by far_gaia | 2010-01-08 23:34 | PSO・PSU


<< 本日3周目終了      にじはこっ! >>