2010年 02月 17日
ZUMBA(ズンバ)!!! 
 実はダイエットしてます。

 先に言っておくと、現在19kgのダイエットに成功しております。とはいえありえないほどの体重から減っただけであり、今なお痩せているわけではないので以前がどれだけ太っていたかはいいませんが想像に難くありませんよ?w
 とりあえず[20kg減の安定]が今の目的なので安定を目指して頑張ってますよー。


 
 さて話を戻しまして。
 始めたのは去年の3月中ごろから。色々な原因から料理を作るのも食べるのも好きな私は過食が発散方法になりまして、前述の通り「ありえない」ほど太りました。
 この体の異常事態を自分でも客観的に分かってはいたんですが弱き心故にやめられなかったんです。最終的には写真に写ってる自分を見て「誰だ?」と思う始末…。(ERIKAさんとオフ会で会った時も太っていましたが、それからも少し太ったと記憶しています。)


 まあ、それで家族や周囲に「病気(心臓)の方が心配だ」と言われまして。そりゃそうだ。
 そこでジムに通う事にしましたですよ。

 そりゃジムに通うにはお金がかかります。ここに損得勘定が発生するわけで、こうなると元を取りたい=痩せたいという気概が否応にも高まると言うものです。ここまでしないとダイエット出来ないのかという叱責は勿論頂いておりますが、成功してるんだからまあいいでしょう?w


 そんなジムといったらランニングマシンやエアロバイクにトレーニングマシン、 それと「エアロビクス」です。
 他にも激しいボクササイズがあったり、ダンベル・バランスボール・青竹踏みなど軽いプログラムも多数あったり、色々飽きさせないんだなーと感心していたのですが。



 その中でも一番ハマッたのが「ZUMBA」なのです。
  関連:ズンバ(ZUMBA)日本語版フィットネスDVD公式サイト


 これはラテン系の音楽に合わせて踊るエクササイズ。かっちりと決まったベーシックコリオ(コリオ=振り付け)の組み合わせで踊るエアロビクスに対し、腰を使った円のダンスや、リズムに乗ったパーティダンスを想起させる独特のコリオを持っています。
 また、基本ユーロビートに乗って踊るエアロビクスに対し、チャチャチャ、サルサなど聞き覚えのあるものからクンビア、バチャータなど聞いた事もなかった多岐に渡る音楽ジャンルで踊るのが非常に楽しい&飽きないッ!!




 【Music:OML】と共にこれからはZUMBA曲も紹介していきますので、是非ラテン音楽の魅力も感じてみてください。



 *特にこれから個々に表記はしないと思いますが、多くの情報を「ズンバ(ZUMBA)!音楽中心」(しーがる2009さんのサイト)から私は得ています。
  ここでお礼を書くのもあれですが、いつも有難うございます。私のジムの曲探しに非常に役立っております。m(_ _)m


 それでは、ZUMBAがどんなものか、動画でちょっと見てみましょうか。
 最初はどんなエクササイズも恥ずかしいと思うでしょうが、やってみると恐ろしいほど楽しいですよ。
 かっこいいかは気にするな!それは慣れればついてくる!はず!?

 Let's Party!!! ZUMBA!!! 


 

[PR]

by far_Gaia | 2010-02-17 15:48 | Music:ZUMBA


<< Music:OML 007 天...      Music:OML 006 ね... >>