2010年 03月 11日
いや、それよりも先にですね…
※写真は全て後日撮影したものです。


 最近語っていませんが、PSPo2絶賛稼動中です。暇を見てはパンドラ周回をしてますがさっぱり出る気配がありません。(´・ω・`)
紗夜ちゃんがレア率くれる時はミミズの可能性が高いのは気のせいですか……?


 そんな公公だけじゃ飽きますからね。ちょこちょこ気分転換も〜。



**************************************

 グッダ・ホーンの低命中に限界を感じてツインセイバー移行&ブレデスを初めて使ったんですが、恐ろしく強いッ!!
 1人Sクエも出来て俺ツエー気分を味わえます。1人だとチェイン溜め&解放が任意でしやすくなるので逆に楽な部分もあるんですね。o(^-^)o
 そこでラスボスだから何かいい物落とすはずというテーブル予備知識なし&楽観的な考えで太古Sソロ公公をしていたら、道中の虹ブースト:デルパイツァがドロップ!!

 近づいてみたら、おおキラーエリートじゃないですか。
 暗黒神でなくここで初とは予定が違ったな〜と拾ったら……






b0043393_14285333.jpg



 ええぇぇえぇええッ!!??!

 初ゲットが60%ッ!?

 『しかし雷か…即死→マシナリー=雷となると同属性は残念だな〜』
 
 なんて贅沢過ぎる不満が頭を掠めましたが、嬉しすぎる収穫でありました。

 

 ――その周が終わり、次の周。

 同じ場所、同じ右側(開始後右折すぐの2体同時場所でした)のデルパイツァがまたもや虹ブースト。
 ……まさかね。

 ピロリン♪
 おおぅッ!!まぁ出るだけなら……。

b0043393_14291471.jpg



 ひぃぃいいぃぃぃぃッ!!!!

 雷60の次は土55だと!!?

 …いや、反属性セットがこれだけ高い%なのは嬉しすぎるんだけどさ、何か怖いよ……。


 そんなビックリな日がありました。
 あ、ちなみにその日はエンジェリックブレスも初ゲットしましたよ。o(^-^)o




**************************************

 ――それから1週間と少し。

 皆さんのお力もあり、ようやくハンターLV30:レアアイテムブーストをゲットしました。まずは有難うございました!
 で、『これでパンドラがすぐ出るなんては思わないけど赤が少しくらい増えてもいいんじゃない?』な〜んて淡い期待を持ちレッツ公公するも、そんなものはやはり打ち砕かれ。以前と変わらず赤もろくに出やしない…。orz

 とまぁパンドラは相変わらずなので、昨日は職LVを上げるべくインフラEX周回へ。
 ハンター時には卵S回ってたので、ブレイバーではより活躍出来そうな極幻Sがいいかな?と回ってきました。


 ここは色んな部屋コメ見るとサンゲヤシャが出るらしい。ふむふむ、卵Sもブランディッシュなる武器を探してる人がいたけど、こういう目的でも回れる場所なのか。


 さて、そんなPTに入って3周目ほど経った時。
 グランツ30きたスゲェ!とか、ブロック3にはモンスターキラーやシデンジヒケンが出るのか〜と人のドロップに関心してると、ラス箱から虹の音が

 ジャ

 さーて、ここでは何が出るのかな?と近づくと…


b0043393_14304317.jpg


 うぉいッ!!!

 出ちゃったし55%だよッ!!?

 しかしPTメンの裏山意見の影でまたもや

 『……しかし最近のお気に入りは太古S。敵は闇。闇武器使えるのはアンゲルスのみ。どうせなら光が……』

 なんて贅沢病が一瞬頭をよぎっていたり。
 人の業とはなんとおろかな事か。(あんただけの業だろうて)

 いやいや、キラエリ同様本当に嬉しすぎますからね。光敵がいる場所…珍鳥?でも今度いきますか!


 それからさらに3周ほど。



 いや、だからね。


b0043393_1431745.jpg



 こういうのは逆に怖いって。

 属性率は普通?だけどブーたれた光サンゲヤシャがくるとかおかしいでしょ。
 PTメンも『……(゜д゜;』ですよ。

 サンゲヤシャって出やすくないんですよね?多分。
 ブランディッシュよりは取り易いの?全然分かりません。f^-^;


 実は改めて確認したら、パンドラ周回からそのまま極幻に直行したのでレアブーストつけっぱなしではあったんですが。
 それでもこの引きはゾッとしました。
 モンスターキラーやシデンジヒケンもゲットで大収穫です。

 てか、シデンジヒケンかっこよすぎるね!!o(>∀<)o
b0043393_15363973.jpg

b0043393_1539278.jpg

 
 なるほど、2社共同開発とはやるな。どことなく最近のFFデザイン臭がしますがw、これからはこういう武器が増えてくれると個人的には物欲が沸きますねー。テノラの技術支援を受け初めて成功したSランクGRMナックルとか見たくありません?その前にAランク出せってか。w

 資料集にあった展開ギミックがなかったのは残念ですが、シデンジヒケンは揃えたい武器の1つになりました!

 あ、そういえばLV150になったからヒャッカ使えるようになったのか。サンゲヤシャとどちらが強いんでしょうね?



 とラッキー過ぎる日があった。
 のですが。
 ごめんなさい。
 言わせて下さい。



 いや、それよりも先にパンドラをですね…。orz
 ハイパーバイパー卒業したい……。 (´・ω・`)ショボーン

 今回の事で当分パンドラ出ないだろうけどさ。orz

[PR]

by far_gaia | 2010-03-11 18:48 | PSO・PSU


<< Music :OML 013 ...      Music :OML 012 ... >>