2010年 05月 25日
職LV上げは早めが得か、遅めが得か
 細かく言うと職LVも8~辺りから1種類はS武器装備出来るようになり、ツインセ装備しちゃえばゲーマガ周回出来ると思うので、そこまでの話なのですが。

 結論から申しますと、職低LV上げは早めがいいと思うのです。理由は【『今は』ゲーマガ天守閣の乱があるから】。



 昔ならストミハードを回る事で職Pを稼ぐのがオススメでした。そしてストミ敵のLVは上限がありますから、楽に回るためには『キャラのLVを上げ火力UP』する事が有効でした。


 しかし今は、ストミハード4-1と同等の職Pをゲーマガで稼げます。
 さらにアドベンチャーパートや無駄なイベントシーンもありません。慣れれば半分の時間でも回れるでしょう。非常に効率的なのです。

 で、ここで注目するのは【ゲーマガの敵は自分のLV+10で180まで変化する】事。
 つまり、ストミのように自キャラのLVをいくら上げたところで、楽にならないのです。むしろ、敵LVは上がるのに自分は低ランク武器しか装備できませんから難しくなるばかり。

 つまり『良い装備で火力UP出来る低LVの方がゲーマガでは楽に回れる』(あくまで職LVが低い時)のです。



 1stキャラはもうしようがないですから、2ndからは低LVで先に全職を8~10くらいまで上げちゃうといいと思いますよ。o(^-^)o



■まずはストミクリア
 これは単純にいろいろメリットがある事と、ある程度はLVを上げないとゲーマガはクリア不可だから。

 ゲーマガの敵はLV50~からなのでいきなりゲーマガで稼ぐ!は無理なのです。
 ストミクリア時に大体自キャラLV40~50になってるはずなので、ちょうどいいんじゃないでしょうか。


■武器
 種類をこだわるなら、EXクエSランククリア報酬の模造品『~ック』が有効です。
 装備ランクC~Bなのに能力はA~Sと強力。1stで集めときましょう。ダブセはゲーマガチケット交換で。
 ただ、模造品はLV50~80と装備制限がありますから注意です。

 そんなところに先日救世主が現れました。DL武器『ウィニングアップル』です。

 C模造品『ダブルセイバック(攻261:命:175 LV50~)』とほぼ同じ能力(攻260:命160)でありながら、装備条件がLV20~と格段に低く、かつ属性も光60%。
 そしてゲーマガの敵は土・火もいますが大半は闇。完璧です。


■全職を上げるメリット
 個人的には『主要状態異常耐性が揃う』のがいいですね。

 あとはまぁ、10くらいに上げておけばBランクEXミッションを野良るなり皆でするなりにも、戦力になる程度の武器は装備出来て参加しやすいですし。o(^-^)o




 と、MAXも終わり2ndの職上げをし始めたところでふと思ったので、今さらながらまとめてみました。

 3rd、4thもマガシ回ってLV100、77になっちゃってまして…少し後悔中。トホホ。(´・ω・`)




PS:
 チャレ2って、てっきりLWGの事かと思ってました。ビジフォンでもそう表記されますし。
 新しいチャレか~、楽しみだなぁ~。o(^-^)o
[PR]

by far_gaia | 2010-05-25 21:11 | PSO・PSU


<< Music :OML 016 ...      動けなくなる怪我の場所 >>