2010年 06月 03日
驚異のタイムはマガハラの運命
 昨日からついにチャレンジ||が配信されましたね。皆さんはやりましたか?

 報酬はナイツドゥーグ。同キャラで何回やっても10分切れば取れるので、チャレキャラ作り直さなくてもいいのはGOODですな。


 自分は主初プレイ部屋に突撃、最初は13分もかかってしまいました。f^_^; 実は経験者さんがいたので2周目は少しだけ仕掛けのレクチャーを受けると、10分ギリギリ切ってなんとかクリア。
 しかしまだこなれてないので『職変えて暫くしましょう~』という事になりました。そんな初回から数えて4回目、いきなり神が舞い降りたッ!


 道中、初のダノアマズが出るパターンで『面倒な奴がでやがって…』と思っていると、あれ!?敵が少ない!

 否、少な過ぎます!!
 大体が大・中型1~小型3・4の1回目湧きでフェンスが空いてしまい、どんどん進めてしまう。加えてブーストも少ない。

 そしてボスはこれまた運よく同時撃破!

 聞くと、道中ハンター2人共ツインセイバーゲットしてたそうで。


 そうして出したタイムがこれです!!


b0043393_2275448.jpg



 7:40。

 やってみれば分かります。早過ぎだと。
 PT全員で『Σ(゜д゜;』だったもの。

 もうちょっとこなれた後だったら、もう少し早かったかもね。


 しかしこのタイム、チャレキャラ使って出しちゃったのよね…。orz
 いつか消さないとなら、せっかくだからと画像とっときました。w





 ではチャレ||:プレイ感想を。(RA&FO使用)

 楽しいんですが、チャレに慣れてない人には最初はハードル高いかも、なのかなぁ?

 まず敵のが集団で来る時が多いです。特にダノアマズやムルヌハなど嫌らしい敵も出る時ありますので注意。
 
 また、ブースト敵も結構出やすいです。酷い時なんて虹ブ:グッグが出ました。ぅオィ!Σ(゜д゜;
 
 武器は色んな種類が落ちて楽しいですよ~。ツインハンドガンはかなり強力。



 総合すると、今回はPT面子より様々な『運』でタイムが縮まる感じ。ただ、あくまでタイムアタックの話なので慣れれば10分切りは大丈夫でしょう。o(^-^)o
 面子は大型敵も多いので、ハンター×2は欲しいところかな。


 そうそう、あと1つだけ。
 PTにFOがいたら、余った近接武器(剣・ダガー系)を積極的に渡してあげて下さい。
 初期装備が
 ・ロングボウ
 ・ハンドガン&ウォンド
 ・ロッド

 と、全て通常攻撃にPPがいるものばかりで大変なのです…。
 余談ですが、ヒューマンFOはサイコないと燃費悪過ぎだな。キャストFOのPP回復量美味し過ぎます。



 以上!
 これから続くステージも、一味違ったものが続くそうなので楽しみですねッ!
[PR]

by far_gaia | 2010-06-03 22:14 | PSO・PSU


<< Music :OML 021 ...      深夜の集会は嬉し恥ずかし >>