2010年 07月 15日
10月の三国伝キットがまたやってくれたッ!


典韋アッシマー&カク アシュタロン 攻城兵器セット
10月発売 2,625円


 イヤッホゥゥゥウーーッ!!ヽ(≧▽≦

 攻城兵器(投石機)がザメルだよッ!
 南蛮象→ヒルドルブもあったし、まだ変形するかな?





 世界累計700万個販売している(約3ヶ月で40万個ペース)という三国伝、今回はゲーム化や真Ver.リニューアルキットの情報に加え、新作も発表されました。

 まずは新作。


■030真 袁紹バウ 10月発売予定 630円
 やはりバウ&ズサ。合体で4つ腕魔神になります。

■031真 典韋アッシマー&カク アシュタロン 攻城兵器セット 10月発売予定 2,625円
 改めて。
 典韋は呂布クラスなのか、一般サイズより一回り大きそう。
 カク頭部にスリットがあるので傘を被れるんでしょうし、典韋の肩アーマーにもスリットが。変形かな?

 参考までに【呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍】は1,890円です。
 600円キット×2+水軍600円と考えるならば、典韋のサイズから考えると
 カク600円+典韋1,000円+攻城兵器900円の計算に。高い?

 しかしよくよく見ると、水軍セットの水軍が武将と同じ600円というのも考えにくく、武将のボリュームもイマイチでしたので500円換算でもいいと思うと水軍が800円に。そうなればザメルとほぼ一緒。
 とすれば、カク&典韋のプレイバリューが気になるところです。




 続いてリニューアルキット。


■032真 周瑜ヒャクシキ 10月発売予定 630円
 追加パーツは天雷火砲エフェクトパーツ。

■033真 趙雲ガンダム・飛影閃 10月発売予定 1,050円
 追加パーツは専用馬に出来る馬武具。
 アニメ以外では漫画版のみに登場(資料の届かない中、漫画の先生がオリジナルデザインしたのです。で、漫画に出したら公式ではない事にされちゃって、なくなくパージ加速する事に(:_;))していたもので、ファンなら感激もの。


 この2つは旧キットでもプレイバリューの高さで人気商品ですから、追加パーツをいれてもお値段据え置きは嬉しい限り。




 さて。
 これはいよいよ。
 ハンマハンマだよな。

 ブリトヴァだよな。(←!?)




 年末商戦はどうなるんでしょう…想像出来ません。o(^-^)o
 …ん?去年も同じ事言ってなかったっけ?f^_^;
[PR]

by far_gaia | 2010-07-15 23:29 | 趣味(玩具中心)


<< Music :OML 030&...      やっとコンボイにトレーラーが!... >>