2010年 09月 05日
Music :ZUMBA 005 Heavenly Star(元気ロケッツ)


 ハハ、随分紹介しなかったので久々のZUMBA紹介が5曲目ですって。ZUMBAで来られてる方もちらほらおられるのに申し訳ない&情けない。orz


 さて、本日は現在教わっているイントラさんのウォームアップ曲、元気ロケッツの「Heavenly star」です。
 原曲はBPM:121~2なんですが、ZUMBAで使用されている時は約BPM128〜130と早めでした。(私は128くらいが好みですし、130はちといいすぎかな?)


 ジャンル的にはテクノポップなのかな?と思ったのですが、どうやらこの曲、いや、アーティスト自体がゲームのために生まれたようなものらしく。この歌も「Lumines II」というパズルゲームPVのためのものですし(ゲーム内で使用されているかは未プレイなので不明)、ボーカルも架空の人物(モデル&声優のミキシング)との事。
 なによりプロデューサーの水口哲也さんは「スペースチャンネル5part2」「Rez」といったセガの音楽ゲームのプロデューサーでもありました。多彩だなぁ。
 詳しくはWikipediaをどうぞ。
 関連:元気ロケッツ(Wikipedia)


 個人的には原曲だと遅すぎなので魅力が3割落ちていると思うんですが、どうにか皆さん自身でテンポを上げて頂いて聞いてもらうと、凄く乗れるいい曲だと分かってもらえるはずです。^ー^


*追記
 テンポを変えるフリーソフトとして「ハヤえもん2」というものがありました。
 ピッチを変えないままテンポを変更でき、そのまま保存まで出来てしまう優れもの。
 耳コピに役立ててくださいとありまして、少しウズウズしちゃいました。w
 関連:「聞々ハヤえもん」開発者さんサイト

[PR]

by far_gaia | 2010-09-05 17:43 | Music:ZUMBA


<< ちょ!浅井レイキャシなの!? ...      ゾロが得意なのは見聞色の覇気? >>