2010年 09月 23日
【公式】『Ignite Infinity』 英語歌詞付動画


 「ファンタシースターポータブル2ちゃんねる」公式動画です。いけば見れるじゃん!なんですが、ブログ貼りの小画面でみないとカクカクして全然見れなかったのでね。w



 さて、やっと見られましたOP。確かに使い回しが8割くらいですが、その分微々たる時間であってもゲーム本編製作に時間が費やせるならかまいませんね。
 まあ、いくら使い回すといってももう少し熱い編集は出来なかったのかとは思いますが!?

 
 さて。
 『Ignite infinity』いいですねー。

 美しいOPのバックではオルガフロウ&レッドリング登場。続いて二重螺旋の映像からの緑DNA分解→新たな紫DNAとの合体→分子構成?で引いていってパルムとなると、パルムに存在したヒューマン(というか旧文明人)は、グラール人とラグオル人のハーフだ!なんてね?皆さんはどう読みます?ワクワクしますねぇ。
 これだけでOP映像は満足です。w


 話を曲に戻して。
 Aメロが特にいい!イメージとしては少しうつむき加減の直立不動で歌ってるメタルバンド!イメージはさておきw、コーラス&切れ目に入るベースはメタルの王道的かっこよさがありますよ。
一番『決意』を表していますね。
 続くBメロは比較するなら『躍動感』。前半は美しく、助走をつけて後半でベース刻みーの盛り上げていってーの!!
 
 なんですが。メロはちょっとなぁ…。^^;
 イントロ・Aメロ・Bメロとメリハリのきいた曲構成で引きこまれるんですが、あまりにも単調。スネアが正確に8分で刻みつつ147に強拍を置く、ようは3連符に似たリズムを取っているので、疾走感ががくっと落ちてしまってるんですよね。
 難しいところですが、いっその事1小節3連符より、2小節5連符のリズムで刻んだ方がかっこよかったんじゃないかなーと、脳内妄想。
 あと、ところどころに飾りの16分スネア入れてアクセントにするとか。

 素人が定番の格好良さを求めてるだけではありますが、そんな印象を受けました。
 色々言ってはいますが、早速毎日聞いてますしね!盛り上がってますよ!!



 そんな事を言っている実、PSPo2復帰しようかな宣言からのち、MHPも含めPSPではゲームをとんと起動させておりません。ただの音楽プレイヤーになっております。^^;
 インフラももう2〜3か月してないのか……。
 アムはLV200にしておいてインフィニティで即転生、高ランクミッションはラフで突撃し、ついでにLV200を目指しつつ行く予定なのにな。準備出来るかしら。

 2月まで長いと思っていても、あっという間でしょうねぇ。orz
[PR]

by far_gaia | 2010-09-23 13:35 | PSO・PSU


<< 共有倉庫は2000個      祝・TFジェネレーションズ日本展開! >>