2010年 10月 26日
有難うPSOBB
 2010年12月27日、つまり今年いっぱいでPSOBBのサービスを終了するとの事です。それに伴い12月(正確には11/30から)はサーバー無料解放との事。


 我々が出会った場所が、本当に終わりを告げます。Ship6-1がなくなった時と同様、PSOBBには感謝せずにはいられません。

 勿論楽しい事ばかりではなく苦しい事も付随して思い出す事はあれど、初めて体験したオンラインゲーム、こんなにも『仲間』を意識させてくれたものはありませんでした。

 それに、私は乗っかるだけで今考えれば申し訳なかったなぁと思いますが、それぞれのプレイヤーがイベント、集会、演劇などそれぞれの方法で、ゲームをベースとしながらもそこから『自分達の物語を作っていく』『ユーザーからゲームを盛り上げていく』気概が満ち満ちていたように思います。
 なんていうのか、『これがオンラインゲームの魅力なんだ』というのを凄く感じたのです。


 あの頃のように時間を割けない今と比較するのは酷ですがね。f^_^;
(それに、o2とかはPSOやDQみたいに絶対的主人公=プレイヤーじゃないですし)



 ともかく、『思い出は永遠に生き続ける』し、これは新たな船出なのです。

 そう、PSO2への。



 …PSPo2iも勿論ね。w




 なのでルフィのように笑顔でいようかと。
 「またな!PSOBB!!」
[PR]

by far_gaia | 2010-10-26 22:30 | PSO・PSU


<< Music :OML 049&...      私、ロン毛に戻ります! >>