2010年 11月 12日
PSPが… PSPがぁ…ッ!(ノД`)・゜・。
 一言近況にも書いてましたが、PSPがある意味ご臨終なされました。
 ○ボタンがまったく反応しないんです。どのメディアクロスバー項目も1度は○で決定して選ばないといけないので、まったく機能が使えない「生きる屍」状態に。



 状況的に考えられるのは、大きな寒暖差を移動した際に内部に結露が発生、悪さをしたとしか……。直前まで普通に操作出来ていたので、ゴムの摩耗やズレなどではないはずです。

 問題直後はまだ少し○ボタンに反応があったので調べると、他のボタンは大丈夫みたい。
 で、乾燥での復帰に一縷の望みを託しつつ就寝、今朝確認したら完全に○ボタンの反応がなくなりましたとさ……。ハイ、キエター。orz


 保証はちょうど切れたところ。w(PSPo2体験版のために買いましたからね)


 しかし、保証期間内・外に関わらず水濡れによるボタン基盤交換は8,400~9,400円ほどかかる様子。
 これに純正バッテリーが5,000円なのを考えると、新しく買い直しても『バッテリーを買い足した』のとほぼ同じ状況に。

 1年前にPSP-3000は値下げしたばかりなので、噂のPSP2がすぐに出た・発表されたとしても値下げはないんじゃないかと思うと…。



 すぐ買いなおしてもいいかな?
 予定外過ぎる出費だわぁ。。゜゜(ノД`。)°゜。
[PR]

by far_gaia | 2010-11-12 09:11 | PSO・PSU


<< あ、あれ?あぁ…やっぱりかな…...      Music :OML 051 ... >>