2010年 12月 01日
PSPo2i:武器合成システム
 本当MHP3は凄いなッ!!いつも朝一スカスカの駐車場がほぼ満車。予約分のみ販売なのに店外まで伸びる列。
 まぁ自分はやる時間もあまりとれないしMHP3はスルーなので横目で見つつ同時販売のグリップを見に店内へ。

 お、あるある。赤&黒共に手にとって確認出来る余裕状態でしたがスルーしてきました。
 グリップにプリントがある時点で気付くべきだったんですが、表面がツルツルでして。これならファルコンブラックと変わらんじゃんと。残念。(´・ω・`)


 で、大本命のこれを貰ってきました。


b0043393_17552388.jpg



 【PSPo2i インフィニティガイドブック】

 ここで初公開の情報もあるとかブログで言っていたのでワクワクして読みましたよー。
 「(こういうのは最後の方にあるべさ)」と1番後ろを見ると『データ引き継ぎ』についての詳細が。目をやると「特典アイテム『フュージョンコード×5』」の文字。


 おぉおッ!?なんぞこれ!
 (武器合成に必要なアイテムです)って!
 サンゲ+ヤシャ=サンゲヤシャみたいな?

 どこかに詳細書いてないかな~。
 お、あったあった。
 どれどれ……。


■「武器合成システム」
同じ武器同時を合成する事で、武器の属性率をアップさせる事が出来る!

…Σ(゜д゜;ナナメウエ ニ サイコウノ システムジャン



 つまり「闇5%とかゴミ属性」と捨てていた武器らを何度も合成する事で最高属性(o2なら60%)を作り出せるとッ!
 同属性縛りがあると私は思ってますが、周回に対する「『無駄にならない/なりにくい』心の余裕」が出来るというものッ!!\(´▽`)/
 さらに斜め上をいって、属性関係なく素材の率をベースに上乗せ出来るなら(ex.光30+闇10=光40)、さらに「心の余裕」がッ!
(まぁこれはないでしょうw)


 早速気になるのは「フュージョンコード」の入手方法。
 PSPo2iから登場する新チャレ(チャレIV~)ですかね?


 けど、この上にも気になるものがあるんですよね。
■『エクステンドコード∞』が登場!
お気に入りの武器をさらに強化することができるぞ。


 これについての情報ってありましたっけ?『さらに強化出来る』事はどこかで暗示してた気もしますが…。
 通常エクステはo2チャレ(チャレI)や転生で入手出来ますから、これも入手方法がわからない(or既に情報公開中なら覚えてない)んですね。
 どうゲットするのかなぁ~。


 「プラネットトレジャー」とか他にも初めて聞くワードもありますが、これはまぁただの交換素材に見えます。



 とにかく、アクションゲームのモンハンとは違い、PSPo2iはアクションはあれどあくまでRPGなのですよね。
 そして「コレクション性」というPSシリーズらしいやり込み要素強化が計られていると思いました。

 そして今日の行列を見るにゲーマー人口は確実にあるので、是非上手く取り込んで欲しいッ!


 う~ん、早くデューマンいじりたいッ!!




*********************************************************************

あれ?服だけじゃなくパーツも種族撤廃だっけか?上半身の分割(腕&胸)はどうすんだろ……。
けどそうなら、ホムンクルスRHH作れそうじゃんね!
[PR]

by far_gaia | 2010-12-01 17:56 | PSO・PSU


<< インフィニティガイドブック:ナ...      コピーキャスト:RHH便乗妄想 >>