2010年 12月 05日
PSPo2i主題歌:IGNITE INFINITYを
 ストミだけでいいから(フリミで毎度聞くと感動が減るので)ラスボス戦で流して欲しいと、今本気で思ったッ!!

 いやぁ、ラジオ第6回を聞いてたんですが、OPトークの裏で流れるフルVer.を(今更)必死に聞き込んでたらブリッジにギターソロがあって(1:52辺りから〜)、これ聞いた途端「ラストに流れたら目頭熱くなるなッ!!」と思ってしまったんですよ。

 で、ショートVer.を聞き直したら、始まり方といい、盛り上げ方といい、ラストバトルにぴったりじゃね?と。
  イントロでラスボス登場〜プレイヤー達の「決意」語り〜1番終了/2番開始からラストバトル開始!歌詞が終わったらインストVer.ループ!


 ……はい、ワイルドアームズですね。w
 明らかに要望じゃない願望:妄想だけど、思い切って話してみようかな。
 ブログじゃなく投稿フォームってないんですかね。けどフォームから送るような話でもないしなぁ。
 崩した言い方で濁すか。w

 ……楽しいなぁ、妄想。イヒ。


*********************************************************************

 ついでにラジオの話。
 なんだか今回のラスボス、前から言われてるかもしれませんが、DF・OFのように『贄となったナギサ』になるような気がしてなりません。

 理由はラジオ第6回で語られたナギサのデザインコンセプト。死に向かう色=白&黒だったそうで、最初は死について恐怖感すらない、生きる目的のないナギサが、プレイヤー達と触れ合う事で”絆”を深め生きたいと願うようになったその時、贄となりて悲劇のラストの幕が開く…みたいな。

 で、ラストがリコやフロウウェンのように助ける事が出来ないか、ルピカのように助かるかはマルチエンド…?
 『かつてない悲劇』とうたう以上、BADENDが正規ルートな気がしますが。(とはいえ、これを示唆するなら「かつてない」は言い過ぎですけど)
 

 そういえば、ナギサの「青」にも「インフィニッティ〜♪(秘密)」な意味が込められているそう。
 そこで、青の意味だけで調べるのも大変そうだからw、花言葉で調べてみました。
 一緒にある葉に棘がある事から、花はバラであると予想。
 青いバラは近年まで存在する事が不可能とされていましたが、酒造メーカーのサントリーが人工的に開発に成功した事で今は広まっているそうです。

 で、青バラの花言葉は?
 『神の祝福』『奇跡』『夢、叶う』


 (……出生は人工的?最後は奇跡がおこるエンディングを示唆?『かつてない悲劇』はグラールの運命の方か?)○0ooΣ(´Д`lll)


 ↑都合のいいこじつけはいくらでも出来るもんです。w


******************************************************************************************

 こんな記事を書いてる昨日〜今日に、なんとジュザさんが歌詞からの考察記事を書いておられました。なんというシンクロッ!ベストタイミングッ!
 関連:イグナイトインフィニティから読み取るEP2 (「雲の果て」ジュザさんブログ)
 和訳を読むと、私が思う『取り込まれ、最後の意思になっても内から皆と戦おうとするラストのナギサ』の心情にも…読めませんか?(こじt(ry)



  ならば、だ。


 やっぱり『Ignite Infinity』はラストバトルで流すべきだよねッ!!



[PR]

by far_gaia | 2010-12-05 21:25 | PSO・PSU


<< Thanks for Play...      インフィニティガイドブック:ナ... >>