2011年 01月 14日
キャラクリエイトにおけるデューマンの可能性
■ジュザさんも記事にしていますが、私もLV50にしてデューマンの使いにくさを感じています。
 いくら攻撃力があっても

 ・PP燃費の悪さ
 ・紙装甲
 ・ブラスト中、自分での回復不可

が重なると、ゴリ押ししたくても出来ない、特性を活かせない感じがしてなりません。

 なので、50まで育てましたがシャルテには消えてもらうかもしれません。とはいえ、ニュマ子のイメージは全然固まらないんですよね…。(´・ω・`)




■さて、題のデュマ男キャラクリエイトなんですが、ヘロさんの言うように幅が狭くて困ります。
 シワのない若者顔がなく、さらに小顔もない。つまり若人はほぼ作れず、子供は完璧に作れません。><

 そりゃあ、待望のオヤジキャラを作れるのは嬉しいんですけど、せめてオヤジキャラ「も」作れる仕様にしとかないとね。


■対応策
 といっても焼石に水程度ですが。

 ・肌の色
  →シワが見えにくい色
 ・童顔仕様
  →顔とまつ毛、眼球で目を大きく
 ・おでこの出ない髪型
  →見えない方が若く見える
 ・髪色
  →濃い方が若そう?
  →ちょっと自信ありませんw


 それでも顎と口のほうれい線が確実に邪魔をしてくるので、いっそ顔を5あたりにした方が、ヒゲでごまかせていい感じもします。

 本当に微妙な調整なので、「これ!」とはいえません。納得、妥協出来るレベルでクリエイトする手助けになればと思います。



■本当、オヤジ~ジジイ、マッドサイエンティストとかは作りやすくて楽しいんですけどね!!?


b0043393_2235368.jpg

[PR]

by far_gaia | 2011-01-14 22:36 | PSO・PSU


<< インフィニティミッション体験中      デュマ子候補:シャルテ >>