人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 25日
PSPo2i版NPCキャラ年齢表
 ただwikipediaから抜粋(&ep1時しか記載のないキャラは+3歳)しただけのメモです。f^_^;
 なお、記載のないキャラは■不明に、PSPo2とPSPo2iとの間は1年に満たないため同年として弄りませんでした。m(._.)m
 大元は『ファンタシースターポータブル パーフェクトバイブル』からの情報との事。


 さて、年齢の若い順にまとめます。(チェルシー追記しました)

■3歳
 ヴィヴィアン

■15歳
 ユート

■16歳
 エミリア(孤児のため暫定)

■17歳
 ルミア

■18歳
 ナギサ

■20歳
 イーサン
 カレン
 ヒューガ
 シズル

■21歳
 ド・ボル(三男)

■22歳
 ハル(グラールチャンネル)

■24歳
 ノ・ボル(次男)

■25歳
 リィナ

■27歳
 ライア
 マヤ(ちなみにライア・マヤ・ブナミは同期)
 ミカ(外見/旧文明人)

■28歳
 チェルシー

■29歳
 トニオ
 ヒル・ボル(長男)

■30歳
 カーツ

■31歳
 ルツ(今や賽銭箱担当)

■32歳
 タイラー
 ウルスラ

■33歳
 レオ

■34歳
 クラウチ

■70歳
 マガシ



■不明
 オルソン(トーサン)
 ハウザー
 ルウ
 バスク
 クノー
 ナツメ
 ブルース

■その他
 ダルカン:46歳(死亡当時)
 ヘルガ:23歳(外見/実年齢43歳/オルソンとは同士)
 トムレイン:77歳(o2で存命なら)
 ネーヴ:181歳(o2で存命なら)


だそう。




 ……ハル、頑張ってるなぁ色々。w
 チェルシーはカーツの教官だった事をイーサン&カレンと比較して考えると同年d…おや、誰か来たようだ。

 マガシがEp.1時67歳って事は、ハウザーは…?オルソンがハウザーの少し先を行くライバルだったわけだし、外見もそこまで老けては見えませんでしたよね?(色黒だからわからなかった?w)
 コピーキャストであるマガシは通常のキャストと違い最初から完成度の高い人格があったものと考えると、その時に高く設定出来たのでしょうか。

 キャストはその製造条件(誰がGRMに依頼するのか)とかも気になるので、調べて分かるといいなぁ。



 脱線しました。
 という事で、マイキャラ年齢設定の比較によければどうぞ。

by far_gaia | 2011-01-25 20:27 | PSO・PSU


<< ドン・タイラーの髪型もアムで試...      PSPo2i版キャラ紹介:民間... >>