人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 05日
オラキャス感謝祭
 ファン感謝祭の裏では、まったく関係ない感謝祭が局地的に開催されていたようです。







 ZANさんの指す「ゴツい」ってのはミリタリー調というか実践的というか、そんな方向性じゃないかな?とサバゲー関連記事を読んで思ったわけで。それならこんな感じかな〜?とPTを想定して作ってみました。

 同シリーズの派生系という設定のもと、顔だけは全て同じものを使っています。


■ハンター(リーダー)
オラキャス感謝祭_b0043393_21224277.jpg

オラキャス感謝祭_b0043393_212353.jpg

 いきなりヒロイックで申し訳ない。3人目に作ったものでネタ切れしました。(早いよ)
 リーダーという事で、白を明るく派手めにしてます。角もあります。安直であります。


■レンジャー
オラキャス感謝祭_b0043393_21234058.jpg

オラキャス感謝祭_b0043393_21235843.jpg

 2人目に製作。イメージソースはそのまんまレイキャストです。
 ほっとんど使う事のないレプシズ・アームを使ってみましたがどうかなぁ。


■ブレイバー…?
オラキャス感謝祭_b0043393_21241833.jpg

オラキャス感謝祭_b0043393_21243634.jpg

オラキャス感謝祭_b0043393_2125447.jpg

 1人目に製作。2人目が明らかなレンジャーなのにこいつのSSは銃だけしかなくて…。最初は4人作ろうなんて思ってなかったからなあ。^^;
 なので装備はアレですがブレイバーに移ってもらいました。なお、こいつだけ画像が3枚なのは一番最初で力が入っていたのと、これが仮想ネオZAN(偽)・レプカだからです。w 

 ほら、サブカラーも白黒じゃなくモスグリーンなんですよ?ミリタリーを意識していたなごり(なごりでいいの!?)が見てとれます。本当はそれぞれサブカラーを変えるつもりだったんですが……2人目でもう駄目になってるし。orz
 あとは、ZANさんを意識してアポローズ・トルソを使うところから始めてます。食わず嫌いだったんですが、ジャケットとかパラシュートを装備してる感じがしてアポローズ・トルソかっこいいですね。
 しかし自分、ヴィロギス系が好きである…。(ルシエドの腕もヴィロギス)


■フォース
オラキャス感謝祭_b0043393_21254154.jpg

オラキャス感謝祭_b0043393_21255879.jpg

 4人目に製作。本当は僧侶をイメージして作りたかったんですが、しっくり来なかったので私の中でなんとなくフォースっぽいものを作りました。ほら、4人目だからコンセプトからしてザックリの曖昧になってる。
 そういえば、画像ではわかりませんが身長はレンジャー>フォース>ブレイバー>ハンターとなっています。
 サテライトライザー、かっこいいね!(ぇ



 以上。


 ネオZAN(偽)・レプカ以外はやっつけですいません。
 こういう同系統キャラを作ってのマイキャラPTプレイも、それは楽しそうですねー。
 メモカを買わないと出来ないのが痛いところです。


 そして早くもPSPo2iがキャラクリゲーになっとるね……インフラ頑張ります。^^;

by far_gaia | 2011-02-05 21:57 | PSO・PSU


<< イケメンはやっぱりニュマ男なのか      キャスト祭してたらようやく発見ッ! >>