2011年 02月 23日
デザインは楽しいけど難しい
 Amazonでモンハングリップ普通に買えるんじゃん~。しかも評価を見ると傷がつきやすい初版と違い改良版だそう。
 まぁ、だからって買ってないんですけどね。w



■会社ロゴ、というかフラッグ?
b0043393_2245262.jpg

 ここまでに出来てない事がまず恥ずかしいんですが、ジュザさんにレスするためには隠せないので。
 「キャラクリよりも先に形にすべきだったもの」はこれです。orz

 ちなみにこれは私のではなく、ジュザさんの「エクレール社」のロゴを勝手に考えたものです。(中心デザイン以外の装飾はボツ)

 コンセプトは「雷」「キャスト」「J」。
 元々、旧デフォキャス男顔の正面シルエットを弄って「J」を模したデザインを作りたかったんですが、「耳~マスク部のみ横顔から抜粋」する事で、言われれば~くらいにキャストのイメージを残しつつも、なかなか「J」らしくなったかな、と。
 これが出来上がったとこに、ジュザさん自身から「エクレール社」という社名が出たので、雷にも見えるか!?と跡付けでバランス調整。
 そんな感じです。


 ヘロさんのパーソナルデザインも「舞い散る羽根」「太陽」「マスク」などを組合せていたんですが、こちらが一向にまとまらず……ごめんなさい。m(__)m

 ちなみに我が「シグナー」のパーソナルデザインはまだまったく考えていません。が、後々作りたく思います。



■緊急ミッション「レベル上げ」
 昨日から始めた経験値1.50倍リタマラ。
 2日でLV8稼がなくてはいけなかったんですが、今現在LV95……。
 仕方ないか。途中やっぱりビワホウシ浮気もしましたしね。w



■サポキャラによる読み込み遅延
 どうもシフデバのブロック開始初読み込みがキャラやPT面子によって大きく変わります。

 ラフの場合は、特定のサポキャラを連れていくと「デバンドだけ」遅延。
 トゥルの場合は、いつも「シフデバ両方」遅延。

 ラフを事例を先に気付いたので、サポキャラの装備で違うのか?とも思ったのですが、トゥルの事例も発見したので改めて検証。

 すると、トゥルで
「マイキャラ3人だとシフデバ遅延」
「フレキャラ3人だと基本遅延なし」
「ラフの原因らしいフレキャラを連れると、ジェルンとデバンドに遅延発生」

 と、ますますわからない事に。どうなってるんだってばよ。w
 これはうちのPSPだけの問題なんでしょうかねぇ~。
[PR]

by far_gaia | 2011-02-23 22:28 | PSO・PSU


<< 仮説を基にした「転生のタイミン...      瞬足を履いたラフティーナ >>