2011年 04月 27日
(mobage)インフィニティフェスタ…orz
■正式稼動がアナウンスされたモバゲー内の「エターナルハンターズ」。
 公式ブログでも連動企画として「インフィニティフェスタ」を紹介。大剣「エターナルハンターズ」のプロダクトコードゲットのチャンス!としています。

 意外にもかっこよかったし自分はモバゲー登録してたりするので、試しにやってきたんですが。



*********************************************************************
『インフィニティグランプリ』のモバイル版として『インフィニティフェスタ』を開催〓
特定の都市で受けれる5つの任務をクリアしよう〓


東京、名古屋、大阪、福岡、札幌にPSP(R)ファンタシースターポータブル2∞のNPCが出現〓5人のNPCを撃破すると『特別な武器』を入手できる場合があるぞ〓手に入れるまで是非頑張ってくれ〓


さらに各都市の『特別な武器』を5つ揃えるとPSP(R)用ソフト【ファンタシースターポータブル2∞】で使用できるオリジナル武器のプロダクトコードをプレゼント〓

~~~~~~

※特別報酬のプロダクトコードには数に限りがあります。なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。


(公式抜粋)
*********************************************************************


   _,._
 (;゜Д゜)……?!


 ……ナンゾコレ。(゜д゜;




 「エターナルハンターズ」は位置情報を更新することで地域毎の特別ミッションが受けられるのですが、それらをこなして5つの武器を手に入れろ!と。

 で、それがこの5都市って……アイテムのために全国飛び回れってかーッ!!!
(ノ`□´)ノε===┻━┻



 一応それ以外にも方法はあるみたいですが
・イベント地域になってるフレンドからゲートを貰う
>SNSゲーム定番の半強制オンラインゲーム化な「フレ登録」が必要なうえに、「1:相手が条件を満たしてくれて」「2:それをプレゼントしてくれる」2つのハードルが。
 この5都市に住んでる人ならギブ&テイクだからいいですけど、他地域の人は完全なクレクレ君状態じゃん。orz


・課金ガチャを回しゲートを自力入手
>「1回300円」のガチャをしなくてはならず、勿論ゲートだけでも単純に47種、それ以外のゲーム内アイテムも出る中で「5種揃うまで回し続けなくてはいけない」んですから…。勿論ガチャですからダブリもありますよ?



 「酷い」ってもんじゃない。それだけ。
 無理イベだワン。(∪´・ω・`)




※SNSゲームとしての感想。
 タイミング合わせのFlashゲームを基本にしたシステムは普通、しかし位置情報クエやデータリンクというオリジナル要素がいく分その他ゲームより面倒に感じる内容かもと思います。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-27 00:48 | PSO・PSU


<< PSPo2i簡易報告      イベント延期なら転生しちゃう?... >>