人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 16日
MAインフィニティ:第2週
■そういえば、6/24からマクドナルドの価格改訂が行われ、マックポークが120円になっちゃいます。
 まぁ値下げ商品もあるんですが大事なのは100円マックなのだよッ!ヽ(`Д´#)ノ(シャカシャカチキンも120円に値上げ)

 久しく食べてなかったんですが100円のうちに食べとかないとな~。マックチキンがなくなりマックポークも値上がり、いよいよマックに用がなくなる。w



■さて。

 MAインフィニティ2週目の総括、というほど言う事はないです。
 新クエではないので、永遠ハムハムしてましたとしか。w

 『職LV上げはいましかないッ!』とアイテム気にせず回ってます。アムはPTによって立場を大きく変えるジェネラリストを目指してる欲張りキャラなのですよ。f^_^;
 『最強の副会長を目指してますッ!(`・ω・´)キリッ』

 そろそろラフも転生してからLV120くらいになるのでFO・RAをメインにMAi1デビューさせたいですね。
 だって、MAi2∞ランクS評価で1860TPだっけ?とか美味しすぎますってね。MAi1でも1160TPくらいでしたよね?
 ちなみにMAi3∞ランクS評価は1600TPです。時間的にはこちらの方が効率的かもしれません。

 という事でヤザンさん、LV上げは是非インフラで。o(^-^)o



■ついでに。
 ちとMAi3回った感想を。

 まずは、分担よりも最初の踏みスイッチに苦労しそうでした。w
 スイッチは角以外は逃げ道の通路があるので一端退避、最後に角に向かうと同時に踏む…がよさ気でしょうか。

 踏みスイッチでフェンスを開くとブラスト無双、その後転送分担(1部屋をフェンスで区分け)になります。
 押しスイッチで右転送が起動するのですが、押し役がいないと間に合いません。
 分担は2:2でもいいんですが、左側の罠を止める踏みスイッチが右側にあるのでなるべく人がいた方がいいような。つまり1:3でまず右側殲滅→フェンス消失で合流がいいかも。


 SSにもあったルート分担は右からボラ・ヴリーマ、ビット、フィンジェ、ビットになります。クリア後に別ルート支援に向かえるので仲間内なら特に部屋選びは問題はないかと。全部試しちゃいましょう。o(^-^)o
 それと、ビット部屋にはヴリーマ部屋に機雷トラップを支援するスイッチがあります。

 分担が終わると最後のブラスト無双、でボスになります。


 見つけたラピ子の居場所は2つ。
・最初のスイッチ群、左箱4つの奥
・ボス転送右壁奥隠し通路
 です。


 敵で気をつけたいのはボラ・ヴリーマ、ティレントス。
 ティレントスは自爆とミサイル両方一撃死級なのでやはりハーフD必須と思います。
 装備というならボスも考えてショックレジストもあると便利かもしれません。


 緊急マザーはフォースマザーです。



 とりあえずこれくらい。
 何のアイテムが狙えるかは知りませんので、それは皆さん教えて下さいッ!\(´▽`)/

by far_gaia | 2011-06-16 21:47 | PSO・PSU


<< ヴォルナ・グラフカ私的攻略      MAインフィニティ:第1週 >>