2011年 07月 06日
アム、3度目の転生/アーカイブスの名作
■PSPo2i。イベントが終わった後というのは遡ればいつもそうだったんですが、私もMAI後の脱力感というものに陥っております。
 特に今回はアムを全職50LVにまで育ててしまったのでなおさら。

 ~とはいえステはまだ転生ののびしろがありますから、期待出来ない?アイテムハムハムを後回しに3回目のLV200転生を先に決行、【命中】【法撃】【精神】がMAXになりました。
 残りで上げたいのは【HP】【PP】【攻撃】【防御】ですが、これしてたらいつまでたってもアイテム掘りが出来ません。これが転生のデメリットですよねぇ。(-.-;)


 現在はLV140まで戻したので∞ランクもそれなりに楽になりました。まだ見ぬエンドイフ掘りその他果てしないアイテムハムハムをしながらまったり上げていこうかと思ってます。


 あと、下に書いたPSストア復旧でようやくIM「緋天のAngel」をDL出来ました。何がドロップするのかはしりませんがw、組み込みながら色々出来たらいいな~と。o(^-^)o
 またイベントになれば勢いよく参加するんでしょうしo2iを辞めはしませんが、それまではプレイも妄想もマッタリ~と~。(@・ω・@U)



■で、先に書いちゃいましたがそんな時にタイミングよく?(そもそも5月中復旧予定だったのはさておき)PSN全面復旧によりPSストアが再開されました。

 そしたらどうでしょう!アーカイブスのラインナップが神じゃないッ!

・クロノクロス
・パカパカパッションSP
・R4
・風のクロノア

 どれもクリアしてもなお色褪せぬ名作揃いッ!ついでに全てサントラを持ってるくらいの名曲揃いッ!特に好きなパカSPとR4は即DLッ!…したいがウォレットが足りませぬ。w

 今回のアーカイブスで特に私がオススメするのは「R4/リッジレーサーtype4」です。
 普通のブレーキングタイプからリッジお得意のドリフトタイプまでチーム&車種で色々選べますし、タイムアタックや車の収集やり込みもあり。何よりその世界感・ゲームデザイン・サウンドが超クールッ!!
 特にサウンド。OMLでも(JASRAC管理曲だったはずなのでちと厳しいはずなんですが)紹介出来たらしますが、ゲームせずに聞いてるだけでもご飯3杯いける最高のハウスミュージックです。
 レーシングゲームした事ない!って人もご安心、アクセル踏みっぱ&ドリフト開始にポンッとブレーキングするだけで気持ちよくプレイ出来る良ゲーですよ。o(^-^)o


 アーカイブス話に戻して。
 未プレイなので外しましたが今回配信された「ブレスオブファイア4」も面白いんでしょうね、きっと。そして4/20にはFF6も配信されてたし。

 気持ちと裏腹に正直なところRPGはPSPo2iで手一杯なんですけど、もしやるなら「サガフロンティア」がしたいなぁ。
 今になると当時ありえないと批判的な意見が多かった「1シナリオ約10h」というのが逆にプレイしやすかったり。5~60時間かかるRPG1本をガッツリやるには決心が必要ですよ。歳取りました。f^^;
[PR]

by far_gaia | 2011-07-06 21:04 | PSO・PSU


<< 迷走するデュマ子      豆腐の角に頭打って死ぬかも >>