2011年 07月 26日
PSO2:究極のキャラクリ
■PSO2メディアブリーフィングで明かされた驚愕の情報。

タイプLVのみでプレイヤーLVの廃止。1PT4人(小隊)がランダムで他PTと遭遇し、最大12人プレイまで拡張。ボスの上に乗れる(部位破壊?)。レンジャーのTPSスタイル。

 など、システム面でも書ききれないくらいありますが、まずはキャラクリがメインだろうッ!




 てなわけで、解像度の悪い動画を一回しか見れてないところに加え、各メディアリポート記事などリサーチしてない「勢い任せな記事」です。
 記憶してる以外は後々調べるとして(故にコメはガンガン書いちゃって下さい)、基本的に全て「数種類の予め用意されたパーツがあり、それをさらに微調整出来る」システムなのを前提にしまして


■顔
・目
 ├大きさ
 └角度
・眉
 └色(自由設定?固定色?)
・鼻
 ├大きさ
 └高さ
・口
 ├大きさ
 └口角の上げ下げ
・全体
 ├輪郭
 └各パーツ位置
・耳
 ├大きさ
 └角度
・髪型
 └ブレンドモーフィング?

■体型
・腕
 ├太さ
 ├長さ
 └上腕と下腕のバランス?
・足
 ├太さ
 ├長さ
 └腿と膝下のバランス?
・胸(女性)
 ├大きさ
 └角度
・身体
 ├身長
 ├全体のバランス
 ├体色
 └タトゥー


■パーツ(キャスト)
 ├色(パレット4つ)
 └大きさ(身長などとは別/腕や足、各パーツ毎に5段階)




微調整ってレベルじゃねぇーッ!!
アホみたいな個別設定の細分化だッΣ(゜д゜;

何時間キャラクリさせる気だよ、セガッ!(褒言葉




 てか同じ大きさでも張りのある上向きおっぱいか、ふくよかなおっぱいかまで選べるとかアホすぎる。w



***********************************************


 で、一番の関心処でありずっと注視してた「髪型」にあった「ブレンドモーフィング」とはなんぞや。(私の目と記憶に間違いがない事を前提に進めます)


 言葉を素直に受け取ると「2つの髪型を起点終点として選び、その中間分を自由に選択出来る」てな感じでしょうか。
 けど、これは自由そうに見えて割と自由ではありませんよね。

 では「ブレンド(&)モーフィング」ととらえたらどうだろうか。
 前髪・揉み上げ、後ろ髪などパーツ分けされた髪型を自由に「ブレンド」し、「モーフィング」でさらに長さも自由に出来る。とか。


 ゆ、夢のようなシステムになってしもうた。w
 けど、この「究極キャラクリ」と銘打った中で、髪型に自由がないとかありえませんよね。



 リニューアルされた公式サイトには、8/1にまた情報解禁のような告知があったかと思います。
 う~ん、まだαテストからcβ、oβとあるのに初速出しすぎだろう。w 楽しみすぎます~。o(^-^)o
[PR]

by far_gaia | 2011-07-26 19:23 | PSO・PSU


<< モバゲー「グレイプノーラ」      玩具者の黄昏 >>