2011年 08月 21日
雑記(1/2):日常編
■お久しぶりでございます。m(__)m
 書く事がなかったわけではなく、旬を逃した書き損じ記事は10個ほどもあるんですが、どうも纏まらず……ね。

 まぁ、そんなこんななまとめ記事。



■最近、SoftBank携帯からhotmailにアクセスしようとすると、エラーが出てアクセス出来ない、またはWindows Live ID にはアクセス出来ても受信トレイにはアクセス出来なくなっていました。
 そもそも、サインインページにアクセスする時に「このサイトは安全でない可能性があります 接続しますか?」という、今までなかった表示が出るようになっていました。

 対処法を調べてみるとcookieやキャッシュを削除し、再起動すると解消出来たという報告があったので試してみましたが、数回受信トレイを開けた事はあっても基本的にエラーが多いままなのはかわらず。


 いよいようちの携帯が悪いのか?と思ったんですが、もう1つの可能性があったので調べてみるとこっちがビンゴっぽい。



 8/10にhotmailに対する全ての接続に対してSSL強化がなされたとの事。
 そして多くの携帯がSSLに対応しておらず、これからも利用したい人はPOP3などを使ってくれ、と。
 ちなみにSoftBank携帯のPOP3対応は2008年3月からであり、我が携帯はその四半期前の携帯だったようで、どうやらhotmailから「切り捨てられた」最悪の結果に。orz
 まぁ、巷の皆様からすれば「そんな携帯を今なお使ってる方が稀」な話なんでしょうが、機能は十分だし、AQUOS携帯だからワンセグも見やすいし、今でもなんら不自由しないんですってば。

 まぁ、原因&対応が分かったので良しにしますか。フゥ。(´・ω・`)



■サブウェイ、本当いいですねー。
 今やっている、一週間の曜日ごとに決まったサンドが290円で食べられる「得サブ」で注文をし、(店舗によりますが)パンをトーストしてもらい、無料で増量出来る6種類の基本野菜を全て増量すると凄いボリュームと満足感を得られます。

 特に先日の野菜増量は凄かった~。
 持ち帰り用の野菜増量は包むからかきちんとサンド出来る量だったんです。むろんこれでもいいボリュームなんですが、店内で食す際に野菜増量したら、サンド出来ないほどの野菜がッ!
 持ち帰り用が野菜1.3~1.5倍くらいだとすると、明らかに2倍、いや2.5倍くらいあるか!?
 広げられたサンド(挟めてないのにサンド?)と共にフォークが付いてきました…。


 しかしやはり店員さんのさじ加減だったようで。
 次に違う店員さんで頼んだ時は多いんですけどあれほどまでとは…。残念無念。

 とはいえ、下手な300円クラスの食べ物よりよっぽどボリューミーかつ超ヘルシーで満足なサブウェイ。
 今、激オススメです。「特サブ」は11月までの期間限定ですのでご注意を。
[PR]

by far_gaia | 2011-08-21 21:24 | PSO・PSU


<< 帰ってきた「ウルトラマン」と「...      モバゲー「グレイプノーラ」 >>