2011年 08月 21日
雑記(2/2):サブカル編
■PSPo2i、グラールブーストロード:通称GBRが絶賛開催中ですが、意外にこれイイですね。
 期間限定でアイテム狙えるのも気持ちの切り替え(諦め)がスムーズに出来ますし、敵HP0.6倍なのでオフに近い感じで周回出来ます。さらに経験値2倍が意外においしくて、LV150クラスのキャラでもブースト付きで1h=1LVくらいの速さで上がっていきます。
 回らにゃ損損、な感じです。
 とはいえ、あくまでアイテム狙いありきのイベントですので、欲しいものがなけりゃしょうがないんですが、武器収集率80%未満の私にはどのクエにも何か1つくらいは未ゲットなアイテムがあるはずなので、これからもちょくちょく出来たらなぁ~と。


 そんなGBR結果報告。
 2倍期間中、ディーラカーナは30個でました!エルノアは出ませんでした!以上。

 現在のGBRは「太古からの侵略者」。∞ランクにレアブ付けるとデイライトスカーよりブゲイセンバがボロボロ出ますな。使える属性かはさておき。



■最近のアニメはボーッと見てます。「まよチキ」とか「ゆるゆり」とか「神様ドォルズ」とか「うさぎドロップ」とか。

 そんな中で佳境に入ってきたのが「バトルスピリッツブレイブ」。
 地球リセットを回避するための最大の敵を倒したかと思えば、どうやらまだ主人公やヒロインの裏には何かがある様子。果たしてハッピーエンドなのか気になってしょうがありません。
 前作とうって変わってシリアス路線になり、CGバトルも個人的にはTCGバトルアニメ中随一のカッコ良さでお気に入りのアニメでした。
 バトスピアニメは設定をリセットしてまた低年齢向けになるようですが、CGバトルがカッコ良ければいいなぁ~。



■もう2つくらい。
 1つは「WORKING!!」。今さら見てます。ぽぷら(ずっとSDでいいわ)とボコデレ伊波さんかわいくて困る。特に伊波さんは先を知る前、最初から気になってたのでことりちゃん回で爆発したさ。(*・ω・*)
 これの2期がそろそろ始まるんですよね?チェックしますともッ!



■そして「アイドルマスター」。
 私はアーケードも箱版もした事ありませんし、動画もチロッと歌を見たくらいのほぼ真っ白・アニメ新規組なのですが、なかなかいいアニメだし、ゲーム販促にもなってるんじゃないかと思います。
 特にここ2回ほどは自分が「プロデュースする」「鍛える」ではなく、アイドルたちを「信頼する」「コミュニケーションする」雰囲気を強く感じて、「こういう一緒に育っていく感覚がゲームにもあるのかなぁ~?」と興味が湧きました。(あ、私は育成とか恋愛SLGした事皆無なんです)

 まぁ、アニメは竜宮小町も関係なく活躍するので、新規組からも「なんでプロデュース出来ないんだッヽ(`Д´#)ノ」となりそうですが。w


 そういえば、最初の方で肩がぶつかった「ジュピター」は影も形もありませんね。どこいったんだ?いや、そのままどっかいってろ?w
 実際アイドルのライバルって性別を越えるんでしょうか。なんとなく女性アイドルのライバルは女性ライバルだと思うんだが。(そういえば響?とか3人ほど最初はライバル事務所でしたっけ?)
[PR]

by far_gaia | 2011-08-21 21:24 | PSO・PSU


<< 帰ってきた「ウルトラマン」と「...      モバゲー「グレイプノーラ」 >>