人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 23日
•Music :OML 053 ready!!(アニメ:IDOLM@STER OP)





 久々の更新です。徐々にペースを取り戻…せたらいいな。^^;


 さて、それ自体も久々なOMLから今日はアニメ「IDOLM@STER」よりOP「ready!!」です。
 上がアニメOP、下がFullVer.になりますが、ピッチが違うのが仕様なのか否かは不明です。調べたら1/4音FullVer.の方が高かったです。個人的な考えでは、よくテンポが違う(OPカットの方が尺の制約分早い時がある)事はありますが、ピッチまで違うのはあまりないかなー…とは。
 同じくyoutubeにあるカラオケVer.はアニメVer.のピッチですしね。


 さて、非常にキラキラして、パワーがあって、元気を貰える曲になっています。
 ブリッジからサビの部分なんて、清々しいカッコよささえ感じるさ!
 ゲーム未プレイの私でさえ知る「GO MY WAY!」と同じ神前暁による作曲ですが、この曲をもって長期休養されるとの事。ぜひ元気になってもらいたいですね。


 アニメの方はいよいよ来週ライブです。
 ラストに向けて盛り上がってきた!!と思ったら……え、2クールなの?
 ここからまだ13話ある事に少し不安がありますが、新OP「CHANGE!!」ともども楽しみに待っていようかと思います。

by far_gaia | 2011-09-23 12:31 | Music:OML


<< 一宇宙の終焉と一狩りの開戦      帰ってきた「ウルトラマン」と「... >>