人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 01日
越え至るは挟撃の園
■今更かつソロプレイで「MHP2G」なお話。

 前回は閃光玉の威力をお伝えしましたが、今回は…同じく「閃光玉最高!」です。f^_^;

 早々に村☆5キークエストを消化し緊急クエスト「一対の火竜」(リオレウス&リオレイア×1ずつ討伐)に挑戦。
 集会所クエは現在HR2(☆4)ですがリオ夫妻と単独交戦はしておらず、MHP1以来の狩りとなります。
 とりあえず弱点だけ調べて挑んだんですが…。


 リオレウス : テイル改の氷結弾速射、約40発分で豪沈
 リオレイア : 閃光玉→貫通弾LV3×6発の繰り返しで実質ハメ


 でした。アカン…道具に頼りすぎとる!Σ(゜д゜;
 ちなみに、その後リオレウスは集会所☆2で同じ戦法の単独狩りしたんですが、こちらもあっさり撃破。
 集会所ガノトトスはありえないくらいHPが増えてた印象があるけど、たんに水中の時間が長くて手間どっただけなのかしら?

 次の☆6は2体討伐が多くなり面倒このうえなくなりますが、早く村を潰すというラオシャンロンを見てみたい!ので頑張ろうかと。





■そして記事投稿を先延ばしする間にクエは進み。


 ☆6のキークエストを攻略し、いよいよ攻城戦「緊急事態発生」です!!

 ようやくラオシャンロンが……て、あれぇ!?
 霧の向こうから、なんか足の長い使徒がッ!!

 しかし、で、デカい……どうやって倒すんだ?こいつ……。


 って、縮んだ…

 え、えぇぇえぇ!!?!?
 カニぃぃい!!?!Σ(゜д゜;

 (シェンガオレンという名を見たはずなのにガッツリ勘違いしてたアムであった)



 後半へ続く~

by far_gaia | 2011-11-01 20:07 | 趣味(ゲーム中心)


<< 雑記:砦蟹撃破!& ONCE ...      絶対強者を超えろ >>