2011年 12月 31日
1年の乗り換え
■今年はなかなか思った更新が出来ず、少し消化不良気味な印象です。
 が、よくもわるくも色々なきっかけが生まれた年でもありました。来年はこれを養分として多くの芽を出し、結果として実らせていければと思います。


■漫画・アニメはいまひとつ乗り切らなかったかなぁ。
 まどマギもリアルで乗っかりませんでしたし、タイバニも見てない。
 最後の最後に盛り上がったアイマスが全て掻っ攫った感じです。

 来年気になるといえばやはり「るろうに剣心」でしょうか。マイ記事は絶賛御蔵入りしてますが、それはさておきどうなるか。正統本編続編なら構想通り「剣路vs心弥」を軸にするか、そこまでに至る剣路の物語でしょう。
 しかし2代目の才能が親以上って、マンキンと剣心、時期的にカブる?w
 素材としてはドラゴンボールでも使われた王道ですね。



■ゲーム・玩具。今年はこれがメインだったかなぁ。
 ゲームといえばまずはPSPo2i。先日PSPo2のインフラは終了しましたからo2iもいつかは。それまでに少しはまたインフラで遊びたいなとは思っています。
 次にしたのは…もうMHP2Gか。w
 今はG級開放が面倒なのでガチムチ黒人男を作り1からしてます。装備は足りなくてもサクサククリア出来るので気持ちいいですね。

 あと、今PSNでSNKアーカイブが半額なのでメタルスラッグ2とKOF'95をしています。


 来年はいよいよPSO2の年です。
 色々妄想して王道ですが『ヒューマン男:ハンター/キャスト女:レンジャー/ニューマン女:フォース/チャレ枠空き』を予定しています。
 長くプレイする事を考えるとこんな王道組み合わせに落ち着きそうで。
 でもレンジャーは男の可能性もあり。すると、押し出されてフォースがキャスト女になる可能性も。

 ここらへんはまず万能なアムを育てる中で、見た目&サブクラス活用も含めた種族間格差を見極めたうえで選ぼうと思います。



 次に玩具。もうこれはトランスフォーマーがハンパなかったです。来年もユナイテッド&プライム攻勢が続きますし全然終わりが見えません。
 加えて来年は7月からレジェンドBBが始動しますから罪プラまで増えるとなると……。

 そろそろ生活スペースのため「万が一」などと考えずにパッケは処理しないとでしょうか。w




■その他。
 まぁ一応成功したダイエットは身体作りにシフトしまして日課になってますし、音楽は新譜はあまり買わず、入荷するのはエアロ・ボクササイズ用のユーロビートやハウス、メタル、そしてZUMBA曲などが増えました。
 ポップスも以前よりは聴くようになったかな。

 ゲームサントラは昨今の豪華なオーケストレーションになればなるほどプレイしないと印象に残らない感じでして、懐古厨なのでしょうがもう少し「ゲームっぽい」曲に出会いたかったりします。
 ないわけではなく聴いてないだけなのでしょう。

 皆さんの好きな曲はいつでも尋ねたいので、何かオススメがあったら是非教えて下さい。
 ……携帯で聴ければ楽なのにな。




■簡単にまとめるつもりがいつものごとく長文に。これだから更新出来ないんだよ。orz

 でわでわ。

 今年も皆様、有難うございました。
 明日また、同じ時間軸で会えたらいいね。




 生存ーー戦略ーーッ!!!(`□´)
[PR]

by far_gaia | 2011-12-31 18:52 | PSO・PSU


<< 2012      Music :OML 066 ... >>