2012年 01月 15日
神羅は続くよどこまでも
■こんなに書くつもりではなかった神羅万象。前回あそこまで書いたのに今回の比率を書かなきゃ締まりが悪いだろう!!
 ってんで、4弾がどうなったのか簡単な報告だけでも。

 封入率62枚中/CPカード12枚
 1CP=6枚、2CP=2枚、3CP=2枚、4CP=1枚、5CP=1枚
 『最低箱=4CP、最高箱=12CP』

 我がフラゲ(本来の発売日は16日(月))開封結果と色んな情報を統合するにこんな感じでして、どうやら今回は3弾よりは優しくなってるようです。
 とはいえ必要CPは爆上げしましたからトントン+αですかね。3弾と大体同じ出費でコンプ行けそうな気がします。なんとなく。
 (まぁ、私の買った箱の1つはキラ1枚:3CPという7年買い支えて最悪の事故箱来ちゃったんですけどね。orz)


 あと4弾は前回の反省かなんなのか『最低箱なら必ずスーパーレア抽選がある(事故箱は除く)』って仕様変更がありそう。
 同時にこの近辺に女性カードが集中しているため、
『CPが多い箱 =ムサいキャラ多数』
『CPが少ない箱=華やかなキャラ(最低CP周辺なら希少キラゲット)』
が集まりやすくなってる感じ。

 箱買いしたって中身が選べるわけではないですが。w


 さて、今日開催のWHFで来年8年目となる神羅万象チョコ「大魔王と八つの柱駒(ピラー)」が発表されましたのはファンなら知っての通り。
 今度の主人公は大魔王!って……。(´・ω・`)
 一番前の主人公が俯瞰が効いたような、やけに頭が大きく足の小さいイラストなので少し毛色が違うように感じました。今まで脇役だった魔族デザインが多めの神羅ってのも少し印象変わりそうですね。
 覚醒システムは当然継続の模様。パワーがリセットされますからCPは初期のように易しくなるのか、はたまたフロンティアとの関係がありますから変わらずか。


 確か2年前のゼクスファクターが発表された時だったかな。『神羅万象10ヵ年計画』みたいな触れ込みで10年目までやります!と意気込んでましたけど、個人的にこの覚醒システムは子供が全然ついていけないと思うので、もうちょい軟化(七天1弾に戻って)していいんじゃないかな~と思います。


 以上、簡単な報告でした。
 火曜に届くサンクス箱がいい箱だといいなー。




■今日舞を舞った清盛、史実だと12歳ッ!!?
 ……まだ『江』の年齢設定よりは許せるか。w
[PR]

by far_gaia | 2012-01-15 22:33 | 趣味(玩具中心)


<< 魔性の素材=ホログラム      リアル食玩を使ったブラウザゲー... >>