人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 23日
ヤサイチョイマシ
■ビックリマンは後日。今日は雑記です。



■TFプライム新製品情報がドサッと。
 オプ&ビーは予想通りRIDよりFEの方が好みでした。
 RIDホイルジャックの出来は試作から変わらず満足なんだけど、またサイズが小さくなった模様。FEビーより小さいって相当だぞ。(´TωT)

 それにしても1番衝撃だったのはRID新規造型のビーコン。なんだあのガワの消え方……フロントガラス~ルーフ辺りがどこにしまわれてるのか皆目見当がつきません。それこそ画像加工したかガワが取れてシールドにでもなるとか疑うレベル。(((;゜Д゜)))高富パネェ
 しかもFEビーコン最大の不満だった腕ロールあるし。

 まぁFEの方が若干首の接続位置が高く=首が長く見えイケメンな感じなので(劇中に似てるのはRID)3体お迎えしてるけど善しとしましょう。
 で、リーダー格ビーコンとしてRID1体お迎え、と。計4体かよッ。ガンプラだってこんなに同キャラ買った事ないわッ。
 ただ、ホイルジャックに見られるDXクラスのサイズダウンを思うに、並べた時どうなるか多少不安ですが……。

 あとは出ると信じてたボイジャーメガトロンも来て満足。スティッチと並べられた顔画像みたら、スティッチにしか見えなくなった。どうしてくれる。w




■また最近体重を気にし過ぎている感じがします。「一度『お煎餅のバカ食い』しようかしら?」と売場の前まで来たのですが、胃袋が「俺に適合するのはコイツじゃねぇ…」といいだしたので止めました。

 帰りの道中、適合食材を探すのと同時に何故こんな気持ちになるのか原因を探るため最近の食事を思い返していたら…気付きましたよお富さん。


『肉が足りねぇ』と。


 最近、炭水化物や野菜は食べてたんですが、食べる機会に出る肉出る肉揚げ物ばかりだったんで控えてたんです。それがいつものサイクルより長かったみたい。

 ちゅう事で、明日は似ても焼いても揚げてもいいや!肉、たんまり食うぞッ!!から揚げかなッ!やっぱり!!



■検索中とあるブログを拝見してて、なんだか子供らしいほほえましいブログだなぁと思って自己紹介をみたら、自分とほぼ同年代だった罠。小~中学生みたいな文章&口調だったんだもん……。orz
 そんな事言っちゃいけない、オタク趣味してる時点で、口調はどうあれ自分も同じ穴のむじなですわな。反省。



■少し前から1stG級解放をかまけて新規の2nd親父キャラを1から始めた2G、久々に1stに戻り効率の上がりそうな(多分)便利武器を作ろうと意気込んでみるも、出にくい素材だと承知した上で敢えていいますが「火竜の逆鱗」が出ない出ない。orz

 「パピメル装備が欲しい→猛毒袋が足りん→ゲリョス狩り→せっかくだからコロナ狙うか→逆鱗乙」というコンボ。
 別にゲリョスはコロナなくても十分倒せるんですけど、なんとなくね。

 狙い方は村上位☆9「噴煙を纏う王者」尻尾剥ぎ取りリタマラですが、これも面倒よね。
 太刀でしてるんですが、だいたい1回2振りしか当てられないし、閃光玉で止めると尻尾攻撃の威力増大と太刀スパアマのせいで、知らない間にガンガン削られ瀕死になったり。
 早くポロッと出て欲しい。




■PSO2用妄想設定がこんがらかってきました。あまりにこだわり過ぎてるからでしょうが、譲れない部分もあってムムムッ。

 一応フラッグ的なものがあるとして作ってるんですが、やはりキャンバスは正方形かなぁ。
 縦長なデザインを正方形に持ってくマイ方法が安直過ぎてイラッとする。もうちょいいい方法はないものか。
 製品までには是非形にしたいですね。
 フラッグの有無に関わらず。

by far_gaia | 2012-01-23 23:41 | 趣味(玩具中心)


<< 興味なければお得かなんて解らない      魔性の素材=ホログラム >>