2012年 01月 29日
興味なければお得かなんて解らない
■ビックリマンはさらに後日。
 続く記事は軽々しく書いちゃダメだな。orz


■特命戦隊ゴーバスターズ登場のゴリラ型バディロイド「ゴリサキ・バナナ」の声が玄田哲章さんであると。
 ビーストウォーズ15周年に玄田コンボイ声をゴリラにぶつけるとは。w
 いや、本物のゴリラコンボイは子安さんなんですけどね。



■風邪が鼻→喉にシフトし始めていまいちノれません。これはヤバイ。駄文の羅列なら簡単なんですけどね。え、はい、いつも駄文でしたか。
 皆さんも十分お気をつけを。風邪もインフルエンザも流行ってるらしいですからね。

 と書いて寝かせて約1週間。殆ど治りましたが引き続き気をつけます。




■TFプライム新製品情報がとまりません。

 先日のWHFでオプティマスに装着され展示されていた謎の武器群。
 「アームズマイクロン(AM)」というRIDシリーズに付属するであろうミニコン(小サイズのTF)でした。
 最近はAMと同じように武器に変形するマイクロン(日本未発売シリーズ「パワーコアコンバイナー(PCC)」付属のマイクロン)がキャンペーンの購入特典として配布されていましたが、RIDでは使い回しではない新規デザインのマイクロンが付属する、と。

 単純にビーグル/ロボに変形するマイクロンはコレクションの1つくらいにしかなりませんでしたが、武器になるAMは「メインTFに持たせて遊ぶ」楽しさがあるので俄然手にしたくなります。
 しかも、このAM自体が複数を連結させてオリジナル武器を作れる仕様みたいなのです。
 複数集めてこそ楽しめるこの拡張性の高さに、買う方はもうメインTFにマイクロンが付属するのか、マイクロンにメインTFが付属するのか分からないくらい。

 という事で出費計画を見直すかもしれません。…クソッ。
 願わくば、色は気にしないのでEZコレクションがごとくAMを販売してほしい。そしたらBOX買いしますから。
 まぁないよね。メインありきのAMですし。そんな優しい高富だったらメックウェポンも単体で売ってたさ。
 でもでも。マイクロンという「TF」とメックウェポンという「ただの武器」は違うから。何とぞ。何とぞ。


 と書いて寝かせてこちらも1週間。


 さらに飛び切りな情報が。
 RID日本版AMシリーズのDXクラス価格が当初噂されていた2940円から2100円になる可能性が出てきました。事実ならば数年前と同価格帯まで落とす相当の値引き(コストカット?適正価格?)に。ボイジャーは変わらず4200円の模様。
 ソースは通販サイト「あみあみ」の表示価格なので変動の可能性はまだありますが、本体サイズ縮小とはいえ新規マイクロンが付属しますし、確定ならかなりのお得感。

 お得なの?ええ、そりゃお得ですよ。だって3割引で考えて
2940円→2058円
2100円→1480円
ですからね。4000円で2体だったのが4500円で3体買えるんですよ?しかもマイクロン付きで。

 FEで買ったAMシリーズ同キャラをマイクロン目的で買ってもいい感じだぁ。ひぃ…やばい。(((;゜Д゜)))
[PR]

by far_gaia | 2012-01-29 20:53 | 趣味(玩具中心)


<< PSO2用/「XIGNUR」チ...      ヤサイチョイマシ >>