人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 05日
雑記ばかりが増えていく
■マクロスF一番くじ、かなりの人気だったんですか?

 29日くらいだったかな、近所のファミマに「転売目的の買い占めを防ぐため、問い合わせには一切応じられません」という貼紙がしてあって苦笑。f^_^;
 そしてその店はその翌日(1日)から始まったらしく商品が陳列されてました(2カートン分ぽかった)が「フィギュアでかいな…。これなら1回800円も仕方ないか。」と店を後にし。
 さらに翌日(2日)。ものの見事に棚がスッカラカン……。(;゜Д゜)

 私は一番くじには興味がないので内容(けいおん、TF、ガンダム、ライダーetc.)に関わらず今まで1度も買った事ないですけど、「売ってるとこすら見れない」ほどの飢餓感を煽る出荷数はいい加減きちんとした市場調査をして調整して欲しい。



■で、このファミマにアイドルマスターウエハースがあったので購入してきました。とりあえず30&31をメインに18、23サブ狙いで。23と31は出なかったので次回に期待。
 けど、もう次回なんてない予感するんですよね…なんとなく。

雑記ばかりが増えていく_b0043393_16143615.jpg


 パッケはこんな感じ。ウエハースが2種類並んでいるのは
 左がアイマスウエハースのココアクリーム味、右が神羅万象チョコのチョコウエハースです。
 色も違いますが、ココアクリームの方がクリームが入っているからか、チョコの味に尖りがなくまろやかになっています。
 コレクション食玩となると気になるのはウエハースのカロリー。大量に消費しますからね。^^;
 アイマスウエハースは親切に1個分の15g表記されていました。神羅のような優しくない商品は内容量分のカロリーではなく100g当たりのカロリー表記してますからね。
 しかし、アイマスウエハースと神羅ウエハースの大きさが同じなので神羅ウエハースのカロリーは75gで確定かな。(計り使えば分かってた数字だけど
 アイマスウエハースはクリームが入った分、乳性脂肪が増えてカロリーが増えたんだと予想します。


雑記ばかりが増えていく_b0043393_16144734.jpg

 入っているカードはこんな透明プラ&印刷カードでして、左上のカードだけ裏返しなのですが、特に情報等が書いてあるわけではなく、表の印刷が薄く透けるのみとなっています。
 描き下ろし絵があれば購入者も増えたと思うのですが、そこは残念なところですね。


雑記ばかりが増えていく_b0043393_16145795.jpg

 一番狙っていた、我等が3人のお気に入りそろい踏みカードをパシャリ。
 しかしこの千早の挟まれっぷりには何かの陰謀を感じずにはいられないな……。

 と書いて1週間近くたちましたが、あのファミマ以外で見た事ありませんし、No.31がないので買い足そうにも再入荷もなし。
 アニメイトとかに行けばあるんでしょうが、まぁいいかな。



■huke氏画集「BLK」限定:figma「B☆RSB」同梱版を、悩んだ結果買うのを止めました。
 腰〜下を2035とすげ替えてパーフェクトB☆RS作るつもりだったし、実際そのすげ替え画像を見てカッコイイ!とも思ったんですが……特別イレ込んでるわけではないし、期待した画集内容とも違ってたし。



■そ・れ・よ・り・も。

 TFプライム&ジェネレーションズがヤバイ。本当俺を殺しにかかってる。

 アームズマイクロンのガチャはありったけ回すとして、問題はジェネレーションズだよ!!
 FOCオプ、ジャズ、ショックウェーブはいいよ。


 だからってブルーティカスかよッ!!んでもタイトル見た時はDXオンスロートにスカウト手足と思ってたのにさ。

 DXクラス5体合体とかデカすぎだろうッ!!!(((;゜Д゜)))
 (ザックリ言うとDXクラスのTFは人型モードでfigmaくらいの身長。多分合体すれば2.5倍ほどの身長になるかと)
 デカすぎゆえにカッコ良すぎだろうjk…あ、ヨダレが……。


 い、いくらになるんですかねぇ…。

 現在プライムシリーズはコストダウン&仕様変更により2100円まで落としてきましたが、先日発売されたジェネレーションズ組は2940円。
 DX5体といってますから…3割引ついて約1万…。


 ええ、これも『「BLK」買ってる場合じゃねぇ』と思わせた一因です。


 けど、買う。
 どんな事があっても買う。
 それだけは断言出来る商品です。ブルーティカス。

 すっっっっっっげぃ楽しみです。

 今後、新しいスペリオン出てくれないかな〜。(自ら死ぬ気か)

by far_gaia | 2012-02-05 17:20 | 趣味(玩具中心)


<< ( OMO)<オデノ身体(部屋...      PSO2用/「XIGNUR」チ... >>