北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!
2012年 02月 12日
( OMO)<オデノ身体(部屋と財布)ハ ボドボドダッ!
■ワンフェスレポを見た感想をPCで細かく記事にしようとしたら、こんな時に限ってページバックのミス→記事消去を3回もしてしまった…。orz
 気力を失ったので簡素に。

 仲間内で話題のアイマス関係は「アイドルマスター情報まとめ」さんが画像つきでまとめてらっしゃるのでソチラをどうぞ。
 見るだけはタダよね。ブリリアントステージ7,140円を13(14?)人も集められるかッ!!w


 その他個人的には。


■購入決定
 figma T-elos(by ゼノサーガ)

■購入検討
 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ Tony Ver.

■さらに下の購入検討(まぁ買わないだろうが気になる)
 ねんどろいど はかせ(by 日常)
 コトブキヤ ガンヘッド
 figma リンク(by ゼルダの伝説)


 こんな感想となっております。
 T-elosはKOS-MOSがいるのでお相手として。(現在メティスが代役)

 ルカはもともとボカロで1番好みなんですが、そこにあの髪上げ仕種の絶妙さにチラリと覗く腹筋とくれば、悩まずにはいられない。
 ただやはりそこは1/7スケール固定フィギュア、最後に買ったのはアルター 1/8 KOS-MOS Ver.4(初版)でして、もう離れて5年でしょうか。
 やっぱ抵抗感があるなぁ…けどこれはフツクシヒ。(A@´ω`@)


 ガンヘッドとかは見返してないので思い出補正が大分かかってますが、名前を聞くだけでワクワクするのは当時そうだったからです。



■さて、ワンフェスレポから一旦離れ。

 最近「ThreeA」という玩具に心惹かれてます。詳しくはこちらを。
 関連:【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!(「ミカタンブログ」)

 最初見かけた時は1/6フィギュアのような高いフィギュアなんだろうな~と思っていたんですが、定価を見ると思ってた価格の半額~1/3でそんなにバカ高くはない。
 で、さらに驚いたのがメイン素材がソフビだという事。

 この質感で!?塗装でここまでいくの!?

 と、実際手にとってみたくなるのですよねー。
 今はTFに割く予算で手いっぱいですが、いつか1体くらいは欲しいと思うフィギュアです。




■BB戦士とガンプラと、figmaと、ねんどろいどと、TFと、1/8スケールフィギュアと、先日から始めたホットウィールやフレームアームズと、その他雑多……が混在する部屋。(フィギュアはロフト倉庫に仕舞って飾ってませんが)

 雑多もザックリ書くとカードや先日のまどマギ、特撮物などデカイなりきり玩具から十六茶景品まで。

 アホみたいに「広く浅く」ホビーライフしております。
 だからせめてフィギュアくらいは卒業しないと……うん、だよ。


■  [PR]

by far_gaia | 2012-02-12 22:21 | 趣味(玩具中心)


<< PSPo2i有料アイテム、何装...      雑記ばかりが増えていく >>