2006年 04月 27日
ワイルドアームズと私:01 【ファーストコンタクト】
このブログのIDを見て貰っても理解して頂けると思う、MyBestGameは「ワイルドアームズ」である。けど何で好きなんだろう?と客観的に考えてみようと思ったのが、この記事。ひいては、他の人にも魅力が伝えられればと思う次第なわけである。(多分どんどんズレていくだろうが気にはしない)

■ファースト・コンタクト
これは電脳戦機バーチャロンと同じく「Vジャンプ」の記事だった。DQやFF、それにバンプレキャラ漬けだった私にとって基本「剣と魔法のRPG」が当たり前だったのだろう、「銃と荒野のRPG」に一瞬にして魅了された。
(そこ、メタルマックスはファンタジー分が足りなかったのだよ)

そして弟が体験版をゲットしてきたのだ。やばかった。斬新な3D戦闘(発売日は1996/12/20。FF7は1997/01/27)、グッズを使ったアクション、そして「空が割れる・・・」で終わる、体験版の引き。

これはヤバイ!しなくてはいけない(気がする)!!そして初回特典にシステム手帳だと!?どこだ!どこでつくんだ!なに!???特典がつく店が少ないだとぅ!近所にはあるのか!どうなんだ!あった!!「ファミコンショップ桃太郎」だ!!!

……ワイルドアームズを買うだけに桃太郎の会員になりました。勿論それ以降、桃太郎では買いませんでした……。

そして私は初めてゲームで涙することになるのです。

よくよく見返したら、なーんにもワイルドアームズの説明してないじゃんね。
ま、いっか。w

次回を待て!
[PR]

by far_gaia | 2006-04-27 22:21 | WA


<< さっそくスキンを変える      そしてまずは第一回 >>