2006年 05月 04日
SD好き
今日は簡単な更新です。(といいつつ、文章量だけはなんか普通?)
私の一番の玩具フィールドは、知ってる人はご存知でしょうがSDガンダムシリーズ、特に武者頑駄無(ムシャガンダム)です。が、SDキャラ及びそれに準ずる頭身キャラ全般を、私は愛でる事が好きなのです。例えばそれが前もいったサンエックスキャラであり、びんちょうタン(今回は公式HPでなく、ファンサイトであり、私がはまったきっかけとなった「かってにかーぼん」さんを紹介)なのです。
あとは聖剣伝説のマスコット、ラビのぬいぐるみとかもありますよ。

そういえばSDっていって通じるのだろうか……そこまで浸透してるのならば、それこそ武者&ナイト等が盛り上げたSDガンダムのおかげだろうな。
ちなみに『SD=スーパー ディフォルメ』の略です。


で、今回かなりの衝撃を受けたフィギュアがあります。それは
「グッドスマイルカンパニー 9月発売予定 へたれセイバー(予価4,000円)」
なのです。これはkansaiteiさんのWHF神戸23レポートの中で画像が紹介されていますので、興味ある方は見てみてください。あとは明日のWHF有明でも実際に見られるのかな?

正直もとネタの「Fate」は知ってはいますが、した事はありません。(へたれ化も、別段公式ってわけじゃないんですよね、確か。)それこそPCゲームというものを殆どしません。
が、このへたれっぷりは尋常じゃない。特にレポート右にある、あの、ちょっと寂れた地方遊園地だとか、ちょっとした地方デパートの屋上にあるプレイランドにあったりする(うちの記憶では東武動物公園とかでも乗った覚えがある)、汚れたパンダも痛々しい、あの乗り物に乗っている姿、誰が愛せずにいられましょうか!!

ああ、9月早く来ないかな~。けど年取るのは嫌だなぁ……どうしよ。w
(*ねこアルクは買っておりませんよ、私は。)


あ、あと「博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」、分からなくても面白すぎです。w
[PR]

by far_gaia | 2006-05-04 22:33 | 趣味(玩具中心)


<< 砂は握ろうとすればする程、その...      そういえば話をしてないPSO >>