人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 09日
動画を含むFF関係と、その他色々
FFよりも気になった記事があるので、上に書いちゃいます。w
■『聖剣伝説』E3出展ムービーをサイトで5/31まで期間限定公開
上のリンクは公式に飛びますので、メニューからトレーラーを選択して見ることができます。『チルドレン オブ マナ』と『聖剣伝説4』にを中心に、最期にちょこっとモバイル版『聖剣伝説』などがあるんですが、問題は『聖剣伝説4』のバックに流れる曲。
これは聖剣伝説というよりはロマンシング・サガ系なんですが……この雰囲気でいくの?イトケンさん……。


で、『FF XIII』については説明は記事に任せて感想だけ。
メディアミックスを含む、こういう作品群での1世界観の構築と補完は、設定好きなうちとしては非常に興味があるしワクワクします。だけれど今回ゲームという媒体を全てで選ぶのなら、プレイ時間を割いてでも知りたいと思うような世界観はともかく、したい(してもいい)と思うゲームシステムが一番肝心です。
興味はあっても、うちはDCFF7しませんでしたから。売れたのかもしれませんが、ありゃゲームとしては駄目だったと思います。「デビルメイクライを、これの後にしてよかった…先だったらDC投げ出してた」とは、知り合いさんの感想です。w
また、PS3など、ハードが進化していく事で今まで売りにしていた「ムービーグラフィックの高クオリティ」が、ムービーではなく操作画面として当たり前になりつつあるでしょうから、そこでもFFの方向を心配してしまいます。ブランドの力があるとはいえ、FF離れは進んでいくような気がするんですがねぇ。え、もう離れてる?w
「ゲーム」なのですから、楽しいシステムをお願いしたいものです。

ファイナルファンタジーXIII各報道
GIGAZINE(タイトルロゴが一番大きい)
Gpara.com(ちょっとした解説つき)
その他のゲームについては、各ページのホームから各記事へ、またはファミ通.com等で確認してください。





http://up.alt.st/upbbs/15000k/src/altst15m1764.zip

めざましを見た方でも、ちゃんとしたトレーラーですから、見てみてもいいかもしれません。
あと言いたいことが1つ。この女性主人公、女装したFF7AC版クラウドにしか見えないんですが。w

by far_gaia | 2006-05-09 20:18 | 趣味(ゲーム中心)


<< メインはグレード試験の話なので...      久々に >>