人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 13日
食べ物デビュー
今日は牛乳が1本99円という格安の値段で売っていたので、「普通に飲んでもいいが、今回は牛乳で出来るデザートでも作ってみるか」と何故か思い立ち、この年にしてフルーチェ・デビューしました。o(≧▽≦)○

今回買ってきたフルーチェは「ブルーベリー味」。目にいいブルーベリーは目が色々と悪い私に最適ですね。
さて、早速フルーチェを開封して、牛乳を混ぜて見ます。
オオオオオオオ……固まってくよ……オンモスィレー!!!!!!!
なんか、科学の実験してるみたいで面白かったです。調子こいてこのフルーチェは牛乳をどれだけ入れても固まる不思議物質ような気がしてきてどんどん入れてたんですが、ふと箱に「牛乳入れすぎても固まりません」なんて記述みたもんだから、ビクッっとして途中で止めてしまうヘタレでした。

さて、ここでちょっと試食……。

……。ん?んー。んー。ん?!んー……。

冷やすことにしました。深い意味はないでしょう。

冷えましたー。さってどうかなー。^-^


(感想)
味は大してびっくりするような味ではなく、ブルーベリー味のヨーグルトですね。とはいえ逆に「どんな味を想像してたんだよ!」といわれると苦しいものがあります。
ただ1つ、私としては後味にちょっと違和感を覚えました。後味というか、香りかな。この例えをしてしまうと「そんなにヒドイの?」と思われそうですが、同じ方向性なだけでほんのちょっとだけ、本当にちょっとだけ違和感を感じた程度です。ということで個人的見解としてはポーションと同じ方向性の違和感を覚えました。w
……やっぱり例えが強烈すぎますかね?フルーチェ・フリークスの方々には申し訳ありません。

さて、今度はもうちょっと手をいれないといけないデザートでも作ってみますかのー。


■今日の気になった事、というか昨日の話題の補足
■同一作家の別ペンネーム(TOP)

■ヤマハ音楽能力検定制度
■グレード試験内容

by far_gaia | 2006-05-13 01:37 | 日常生活


<< ㈱ナイスガイ営業部兼広報部より...      老師といったら誰でしょう(スマ... >>