人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 18日
ここ数日の生活リズム
が狂ってきています。投稿用に記事を作っていると、無性に眠たくなり、寝てしまって早朝に起きるというパターンが結構多いです。早朝にこんな更新も出来てしまう。そのためPSOもあまりせずに、する事があっても12時近くにあまり顔を出さなくなってしまっています。数時間ずれてるんだよなぁ……修正しよう。

○○ー○「そんなオトナ、修正してやる!」
Σ(゜Д゜;

するなら、PSOのドロップ率を修正してくださいな。w

今日はPSOの事かくぞー!おー!

■PSO話
まずは2倍期間の戦利品として、使えそうなものを書いていきましょう。覚えてる限り。
・紺糸威朱塗桶側二枚胴(ヴィヴィさんから2倍終了後貰う)
・リジェネレイトギアB.P  ・Hマインド(おまけしてでも追加しないとさびしいw)


あとはこれに使えない鎧や雑貨等その他合わせて、この期間では両手と片足で数えられる程が出ました。
……今回は全然駄目だったんだな……。( ´・ω・`)
貰ったものが一番いいものなんて。ヴィヴィさん有難う!ステアロウがこれから機敏に動きますぞ~。


さて、今日はちょこっと1回だけ潜ってきました。
それはおかんで極限3を1人旅。
結論からいいましょう。何でもっと早くから回っていなかったんだ!このやろう!です。

時間はスピリッツと同じくらいの約1時間で回れるのにすぐ地下砂漠1開始ってのがいいですね。それにヨーウィは多いや。ピロ・ゴランはどうかな……ゴランがめっさ多いんで、ピロが多い感じはあまりしませんが(そしたら意味ないじゃん!?)、それでもいい感じの地下砂漠周回場所に思えました。
シャルテだと上手くやれば、テク3回打ったところで1回割り込まれる感じなので、素手男性FOでディレイを上手くいれれば(入れなくてもいいかはわかりません)、テクニックで固められるんじゃないでしょうか。それを灼熱地獄回避地帯である岩の上ですれば、案外安全ですよ。問題は1つ、テク連打というマンネリの中、モチベーションを保てるか否か。
メセタはかかりますが、上記の通り、結構単純な攻略法でいけますので、これからちょっと周回場所として頑張ってみようと思います。
あ、1つ注意するなら、ズー。こいつのレーザーや体当たりで半分近くは(シャルテは)一気に持ってかれるので、空中ホバリングのズーが見えたら、まずラゾンデで動かしちゃうが吉です。また、乱戦中に体当たりされると、ゴランたちの攻撃のノックバック中に体当たりが当たる可能性がありますから、ズーの「ヒョーーーー!」ていう泣き声が聞こえたらその他への攻撃は一時中断、位置取りをしながらレーダーや画面を見つつ、ズーの体当たりを止めるタイミングで昇竜k……テクを入れる事を最優先にしたほうが安全です。
あ、も1つ。ヨーウィらのリザード系は、一番近づいた時に掘っておくと周りをどんどんまわって囲まれる→ブレスから逃げられないになるのでご注意を。ここら辺は、1人周回してれば分かってることですよね。^^;

とりあえず、今日のPSO話はこれにて。


今日の気になった事
■速報:静岡ホビーショー【MG ガンダムF91】7月発売他
 皆が気になりそうなガンダムところを中心に。
・【HGUC ガンダムGP02】 7月 2.100円  ・【1/100 ゴールドフレーム天ミナ】 7月 3.990円 メッキ仕様
・【デュエル改→ブルデュエル】&【バスター改→ヴェルデバスター(ヴェルデはスペイン語で緑?)】 共に1/144
・【EXモデル 1/1700 ラビアンローズ】 9月 6,825円

 HGUCのGP02の次は「0080~0083辺りのジム系」だとか。来るのか!来るのか!?我らが望んでやまなかった
 ジムスナイパーIIが!!……え?ジム・クウェルもあり?w
何が来るか楽しみですね。

そして 
・【MG ガンダムF91】 7月発売予定 3,360円(税込)  ・参考出品【MG ガンダムF90】
 F91はポリキャップレス構造、新素材のPET材使用、ラフレシアを模したスタンドという仕様。
 …ポリキャップレス?保持大丈夫なのかな。PET材はフィン(肩の?)・ビームシールドに使う素材らしいし。
 それに、画像がフカンとはいえ下半身の細さ、貧弱さに違和感を覚えるんですよね。

その他にヒロイックロボ関係として
・【スーパーメカクロニクル 1/48 SPTレイズナー】 8月 4,200円 80年代ロボットを最新技術で!というシリーズ
 の第一弾として発売。バイファムやドラグナーあたりが、まだリメイクされてないところかな?ドラグナー欲しいなぁ。
 個人的に興味あるものを加えるならば、コトブキヤのシールドライガー、色々期待してしまう……。

■仮面ライダーカブトのライバルライダー、名前は『ガタック』?
てっきりもし本当だとしても「クワガタ+スタッグ=ガタッグ」の間違えじゃないかと思ったんですが、もし本当ならインパクトだけはあるか?鉄腕探偵とかビーロボの匂いぷんぷんな名前ですが。^^;
とりあえず、もう直ぐ発売の幼年誌からネタバレがくるまで信じずに待ってみようと思ってます。

■FF3 E3ムービーをサイトで公開
正直に言いましょう。「水の巫女エリア」をBGMで使うのは反則です。この手の反則は以前もどこかで思った事があるんだが、なんだったかなぁ……。実は大概この手のリメイクはそうかも。w
ちなみに「水の巫女エリア」についていうなら、英語でストーリーを語りながらオーケストラ曲を進めて行く「FF3 悠久の風伝説」やFF6までのアレンジアルバムのベスト版である「ファイナルファンタジー 1987-1994」で、このムービーとは違うフルートとハープによるアレンジ曲を聴く事が出来ます。いい曲ですよ、本当。^-^

■メディコス 『NEO超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第一部』の原型初公開
ヤザンさんにちょこっと振られたJOJOネタの1つとして。この造型はヤバイです。塗りに期待してしまう。そして値段が399円(税込)なんてところも魅力的ですよね。『超造形魂』シリーズ』1個630円(税込)(@JOJO)と共にいいフィギュアになればいいなー。

by far_gaia | 2006-05-18 04:21 | PSO・PSU


<< ツキアイゲノム      ハウル占い、してみましたよ >>