2006年 06月 03日
まだPSO課金していません
 色々思うところがありまして課金をしておりませんでした。とはいえうずくのも事実。ということで今日の24時に課金をしようと思います。IN率は減る可能性もありますが、皆さん宜しくお願いします。m(__)m
 ということで皆も知ってる事が沢山ですが簡単な自己紹介を。実は同一人物とは知らなかった、なんて人もいるかもしれませんよね。チームHPとかないから。


■チーム:ハマー部隊
 リアル知り合いの受け皿として、オープンβ終了間際に作成、しかし結局人は残らず。そしてβ移行時の2,000ptが勿体無くてチームを続ける。災禍、旗を購入後、皆さんのおかげでドレスも購入。1人身をENJOYしている。
 名前の由来は、リアル知り合いの間で当時ブームだった漫画「ピューっと吹くジャガー」より浜渡浩満こと、ハマーさんから。知り合いだけだし、ヘタレな名前でもいいと思ったのよ……。この名前のせいで、勧誘をし辛かったのも事実。w
 旗のデザインは【ハマー部隊=HUMMER FORCE】という事で、略した『HF』をそれなりに自分でデザインしたもの。当時はキャラによって3パターン作ったのだが、交換するのが面倒なので現在のもので固定。

1st:ハイアームズ
 黒い服に青髪が基本のレイマー。IDオラン。弟の家で初めて(そしてその1回のみ)やらせてもらったGC:PSOにて外見は初作成。最初からしてた弟に「く、かっこいいじゃないか……」と言わしめる。実は最初どんなのか忘れていて作り、途中で思い出したので消して2代目。w
 名前は漫画「ブレイク・エイジ」より、両刀使い?の若社長こと、トーマスのラストネーム「ハイアームズ」。妹のジェラルディン・ハイアームズでも可。けどそしたら面白くないよね?w(ナニガ

2nd:ステアロウ
 全身白に橙の部分塗装が基本のヒューキャスト。IDレッドリア。IDというものを初めて知り、じゃあ後々Gバト欲しいよねというのが最初にあって作ったキャラ。IDを固定するために名前から決めたので、外見は名前にあったボディを考えて決定。
 その名前は、「ワイルドアームズ」より光の守護獣「ステア・ロウ」。輝く太陽をイメージして、白と橙のある今のボディにした。ドレッシングルーム獲得後は一番外見変化が激しいキャラでもある。

3rd:シャルテ
 灰色&ピンクの服に青髪丸帽子が基本のフォマール。IDスカイリー。通称「おかん」。これも1stのハイアームズがライフルIDではなかったために、「じゃあライフル取れるIDにしよっと!」「お、空だとヴィスクっての取れるじゃん!」と思い空に決定。後々、取れるメインライフルはそれのみで、ライフルIDは黄緑だと知り愕然とする。
 名前は「ワイルドアームズ Advanced 3rd」より、主人公ヴァージニアの叔母「シャルテ」。通常の女性キャラを使う事(及び、それによって女性と勘違いされる事)に抵抗があったため、性別を間違われないようにぽっちゃりおばちゃんにしたのに、何故かそっちの方が女性に間違われているような気がする。
 また、やはり珍しかったのか、PSO初期では初めて会う人の殆どが体型に突っ込みをいれてきた。

4th:ラグナイト
 真っ白な身体とポニーテールが基本のレイキャシール。IDブルーフル。現在登録抹消。元々は素マグ確保用スロットとして使っていたものが倉庫スロットになり、たまたま倉庫になった時に作っていたのがラグナイトだったためにいつの間にか育っていた。
 名前は「ワイルドアームズ」より、主人公ロディのラストネーム「ラグナイト」。主人公という非常にストレートすぎるとこを名前のモチーフにしている事も気に入らなくモヤモヤしていたキャラだけに、初めて消す事に抵抗があったが後悔はしていない。EP4でパニッシャー取れるとか知るまでは。(今はもう関係ないけど?)
 現在は「ハイランド」にて給仕中。【記事:「ハイランド」参照】

5th:アリアンロッド
 黒服に金髪三つ編み、眼鏡が基本のレイマール。IDパープルナム。ラグナイトの後のIDについて、深緑と迷った挙句、最強ID故に人も多いが、自分で持ってみたいということで紫に決定。けどあまり活躍していない……。
 名前は「ワイルドアームズ 4th Detonator」より、「アースガルズ」の称号を持つ「ブリューナク」の姉御、ファルメルのラストネーム「アリアンロッド」。眼鏡繋がりもあってなかなか気に入っている。けどあまり活躍していない……。


 以上、これが私のPSOの紹介とその由来です。いかがでしょうか。
 これからも、「ハマー部隊」をよろしくどうぞ!(・`ω´・)ノ
 

今日の気になった事
■来週の「出没!アド街ック天国」の特集は「池袋東口:乙女ロード」
 まあ今日が亀有だから見てたんですけど、最後の最後で来週にネタとして食われた。w

■スクエニ「VP トレーディングアーツ」サンプル展示(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 シークレットを除く5種の画像があります。欲しいと思ってる方は参考にしてみてはどうでしょうか。

■『ゼノIII』外套者とミニゲーム「GeMix」の秘密に迫る(Gpara.comさん)
 正直ゲーム自体1、2をしてないので買わないと思うのですが、ゼノギアス好きーとしては完結がどうなるのか、気になりますね。

■キャーーッ!獅童がコワ~イ死神に変身…映画「デスノート」
 結構似合ってる声だなと思ったら、中村獅童さんでしたか。

■そういえば
HGUC新作のジムは「パワード・ジム」でしたね。なんてとこのチョイスだよ……。_| ̄|○
[PR]

by far_gaia | 2006-06-03 22:56 | PSO・PSU


<< やっぱ楽しいPSO      _| ̄|○ >>