2006年 06月 07日
PSOが止まらない
 今日はPSO話を。
 第一部はメセタ稼ぎの場所を模索したあとに、D因子研究員の方々と極限1をしました。
 にしても、メセタはどこがいいのか悩んでおります。とりあえず候補は今の所2つ。

 ・ULT幻界4 3階止め
  2Fのギ・グーが落とす通常箱が盾で、アルティメット・スピリチュアル・セレスティアル
  等の各種高シールドを落とす。売ると平均1つ5000メセタくらいだったか?
  また、レア度の高い赤箱(オランなら、フォークやサイコ)も狙える。3階まですればイルギル2。
  問題は稼ぎが1周15000~25000メセタと安定しないところ。
  3階まで倒して、約7分。2階までにしちゃえば、効率もよくなるだろう。

 ・VH黄色いフェイク
  言わずと知れたラッピ場。知ってる人も多いだろうが、落とすのがフレイム、フリーズ、プラズマ
  等の各バリア。平均1つ1500メセタくらいかと。
  VHとULTで落とすバリアは変わらないため(オランだとULT赤箱はクロスケ、VHだと羽なのもあって)
  ここはVHを推す。とにかく数が多いので、20000メセタは多分確実に稼げる。
  が、1回は街に帰ることになるだろうために、ちょっと時間を食う。余裕見て、1周10分。9分でいいか。
  
 とりあえずこんなところ。
 他にここがいいよー!って思うところがある方、情報教えて下さい。m(_ _)m
  

 そして第二部。初めてmelahさん、カリストさん、ヤザンさんと一緒にアルチ:奪われたヘルバラッシュをやってきました。
 噂には聞いてましたけど、各階ごとにパートナーが変わるなんて、なんて残酷な素晴らしいシステムなのでしょうか!次の階に先にいくと、パートナーのありがたみを本当に知ることが出来ます。そして4人集まった時のあの喜び!
 また行きたいものです。心に余裕があったら。w
 PS:ヤザンさん、楽しかった最後なのにすいませんでした。


今日の気になった事
■村上容疑者「フジテレビ手に入るぞ」等
 お金の儲けた金額についてはフェアな手法ならば相応のリスクがあるものですからいいとして、結局最近の大きな株騒動の裏で必ず一緒に動いているような印象が、強引な(アンフェアな)イメージをさらに推し進める形になっていたと。
 そして記者会見をしたわけですが、今回こんなアンフェアな実態が本当にあるという報道。事実なら、記者会見で星野氏に「あれはいかん」と言った(確かにその意見はわかる)あなた自身が、実は本当に子供に顔向け出来ない事してたってのが、子供にあんまりです。

■メイドファーストフード「萌バーガー」(ねこあれぶろぐさん)
 絶句……。

■「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」店頭用PV 公開
 こういうの見ると欲しくなるんですよね……くぅ。先日のイベントの詳細記事は、kansaiteiさんのログ 6/5のニュース欄に6つリンクがありますので、桜庭ライブも同様、チェックしたい方は見てみてはどうでしょうか。
 関連:【コラム・ネタ・お知らせetc】ティームエンタテインメント 桜庭統ライブ2006(アキバblogさん)

■ガムの玩具店さんレビュー
 SIDESHOW STAR WARS 12-INCH FIGURE ANAKIN SKYWALKER(EP3 Ver.)

 スターウォーズ系玩具は買わないんですが、見るのは大好きだったりします。けどこれはちょっと欲しいなぁ……と思える可動フィギュアだと思うのですよ。
 ただ、随分と前に見た、外人が手を加えた同じフィギュア(下に隠しました)を見ると、こう、なんというか、贅沢にもこれすらもの足りなさを感じるのは、罪ですよねぇ。
 関連:ガムの玩具店さん TOP



凄いですよね……。これが家にあったらそりゃ満足にもなるわ。日本人ならさしずめ、模型あるティマニア財閥さんあたりですかねぇ。

b0043393_2053696.jpg

[PR]

by far_gaia | 2006-06-07 01:33 | PSO・PSU


<< 決戦は金曜日      貴方の隣には誰がいますか >>