2006年 06月 07日
決戦は金曜日
 今日ふとコンビニの本棚を見たら、「SPA!」の上のところに「サラリーマン『つるセコ』節約術」なんて書いてあってビックリしました。……いつの時代の言葉だよ。久々に聞いたぞ、「つるセコ」なんて。大体「つるセコ」っていったら「つるピカはげ丸くん」だっての。


 さて、タイトルを見るとドリカムを思い出してしまうかもしれませんが、コレン君からラムダージャンの報告がある金曜日を目指して、メセタが貯まる場所を検証しつつ、ちょこちょこ貯めてみようと思っています。

 という事で今日は、今まで個人的偏のあった「「蠱動の獅子」」を、ヘロさんのコメントもありましてしてきました。

■VH「蠱動の獅子」
 所要時間約20分弱。街には1~2回帰る事になると思う。ハンターズが少ないと思っていたが、意外とそんなことはなく、ちょこちょこ出てきてくれる。結局人数は数えてないが。w
 落とす武器は平均4,000メセタで売却。先ほど1回したところ、ハンターズの武器+αの全体で、60,000メセタ稼げた。つまり1時間で20万メセタと考えてもいいかもしれない。
 注意点としては、リューカーで街に戻ると、倒れているハンターズは消えてしまうこと。帰るなら、持っているアイテムを地面に置いてハンターズから奪ってから、帰りましょう。
 さらにVHのクリア報酬として8,000メセタを追加させる事も可能。これ、「パイオニア・スピリッツ」のカレン合流フラグを上書きするのだろうか?するならば、「パイオニア・スピリッツ」と「蠱動」両方を気軽に回りたい人は、クリアすべきではないのだろう。報酬も8,000メセタだしね。w


なかなかいいかもしれません。もうちょっと他のクエストも調べてみようかな。


今日の気になった事
■プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売
 こういうの、昔もあった覚えがあるけど詳細思い出せないなぁ。

■「るろうに剣心」完全収録DVD-BOX 22枚組み84,000円。逆刃刀ペーパーナイフ同梱(MOON PHASEさん)
 本当に星霜編の内容はびっくりしました。あれはお勧めしていいのか正直迷ってしまいます。^^;

■千年に一度の「666」、HELLではお祭り騒ぎ
 はぁ……BASTARD!!の再開、及び完結はいつですかねぇ、萩原一至先生。(話題が違うって!?
[PR]

by far_gaia | 2006-06-07 23:33 | PSO・PSU


<< 「ハゲ丸くん」や「のんきくん」...      PSOが止まらない >>