2006年 06月 08日
「ハゲ丸くん」や「のんきくん」は懐かしいね
昨日の冒頭でネタにした「つるセコ」なんですが、どうやら本当にサラリーマンな「ハゲ丸くん」だったようでw。そんなの知らないから、華麗にスルーしてきちゃったじゃないですか。後で見てこよ。
 ちなみにタイトルにある「のんきくん」の作者、方倉陽二先生は1997年に他界されております。


 さて、今日はジュンさんがコメントをよせてくれた幻界1海のみを回ってみましたよ。

■ULT「幻界の果てへ1」 海のみ
 所要時間30分ちょっと。動作の重いうちでそうなのだから、通常環境な人は30分で回れるかもしれない。広い場所を駆け回る際のトラップに注意したり、逃げるメリルリアが少々厄介だがそれもいつものこと、全般的に出てきたものを順次撃破していけば比較的安全。
 そんな中で一番うるさく感じるのは、やっぱりウル・ギボンのギゾンデ。気になる人はいつも通りキュア/ショックをどうぞ。嗚呼、欲しいw。そのほかの注意点としては、場所取りによっては、メル系とシノワの挟み撃ちや、複数のギ・グーに囲まれるような場所もあるため、シノワをまず注意したり、ギ・グーの羽音がしたらレーダーを見てまず離れたりするとより安全。
 そして稼ぎとしては、今回1周で60,000メセタちょっとを稼げました。また赤箱も1ptレアですが2つGET。メセタだけに関していうならば、昨日に比べてちょっと少なめと感じるが、シノワベリルがフライトカッターを落とすIDもあるため、IDによってはレアとメセタ両方が狙える非常に美味しいクエストなのではないでしょうか。


今日の気になった事
■育児休暇から有野課長復帰!「ゲームセンターCX 5th Season」
 海腹川背か……。旬しかした事ないけど、難易度は結構高かった覚えがあるなぁ。何にせよ期待ですね!え?勿論うちは見れる環境じゃないですよ!o(≧▽≦)○
 ということで、地上波版のゲームセンターCX BONUS STAGE 7は6/13(火)26:43~27:43に放送決定です!ビデオは今からどうぞ!!

■るろうに剣心オフィシャル「るろうに電信」
 7/4から完全版が全22巻で発売されます。人誅編後期から「少ない線で最大の効果」を模索した丸い柔らかい絵になってから、絵柄が変わった和月先生ですが、さて今回の描き下ろし表紙はこのHPの絵なのかな?正直剣心は優しい性格なので、これくらいで丁度よいとも思いますが。ただ美人じゃないかなぁ。w

■スクエニ公式にある、謎の「J」
 どうやら画像が出回っていて、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」っとの噂。これと一緒に堀井氏のコメントとして「もう1本ドラクエではない過去作品のリメイクRPGをDSで出す」との記述があるとかないとか。
 堀井さんが関わったRPGって、他にクロノトリガーしか思い出せないのですが、何なのでしょうね?まさか「ポートピア」はRPGじゃあるまい?アドベンチャーだよね。w
 ただ、クロノトリガーは堀井さんが「ドリームプロジェクト」として名こそ連ねているとはいえ、開発については殆どがスクウェアスタッフだったはず。堀井さんが真っ先に言うことじゃないと個人的には思うんですよねぇ。
 なんにしろ、この発言が本当なのか確かめるとこから始めるとして、来週のジャンプは見よう。


■任天堂とスクエニが手を組んで「マリオバスケ 3on3」出しちゃいます

 アトラスが頑張って、こういうくにおくんゲーム出さないかな……。ほら、今武者頑駄無も「武者番長」だしさ。不良ブームよ!(ダメ?w ……そういえばスクエニは「疾走 ヤンキー魂」(2004/12/29終了)なんてやってたなぁ……。話が脱線しすぎですね。^^;
[PR]

by far_gaia | 2006-06-08 21:19 | PSO・PSU


<< タイムリミットは近い、てか今日      決戦は金曜日 >>