2006年 06月 09日
タイムリミットは近い、てか今日
 「偽善」と言われれば否定はしない。始終言っているが物事をただ1つの観点から見ることは不可能なものだから。物体や事象の価値は外から決まるもので、外にいる者の数だけそれは存在する。

 だから「行動した事は自分から『偽善』とは言わない」。例えそんな気持ちがあったとしても、そう思って行動していない限り、私の思いは他にあるから。
 出来ない事は悩めばいい。悔やめばいい。
 色々書いたんですけど、長いから消去。それこそ端的に表現するほうが難しいのは分かってますけど。とりあえず上みたいな感じがうちの思いかな。悔やんだり悩んだり後悔する事、その思いをうちは「偽善」とは思わないもので、最後の一文は付けさせてもらいましたよっと。


 と、清さんのブログを見て思った事をまとまっていないけどちょいと書いたところで、最近課金を渋っていたわりには随分とやってるんじゃない?なPSO話。今回は「極限の戦火へ4」です。本当よくやってるよな……。

 これは昨日Jesicaさんからいいですよーとお勧めされたものです。そしてJesicaさん曰く、FO限定。という事で、今回はシャルテで頑張ってみようと思ってますよ。

■VH「極限の戦火へ4」 by FO
 まずEP4ということで、PCの弱いうちには少々ストレスの貯まるクエスト。移動は遅いし、敵が湧くと重いし、転送は遅い、なにもかも人より遅い(しかも一番重い地下砂漠2)。PTならこれに加えて申し訳なさでいっぱいになります。なので効率がいいのかわからなくなるんですよね。
 では内容を。所要時間30分ちょい。街には3回くらい帰るかな?移動も戦闘も転送も遅いうちがこうですから、普通の環境の皆さんは5分くらい短縮できるかもしれません。一応参考までに、JesicaさんはV801装備だそうですが、昨日Jesicaさんが回ってきた時間を会話ログから見ると所要時間26分でした。
 稼ぎは約10万メセタ。内訳は、ドロップアイテムの売却で約90,000メセタ、クリア報酬で15,000メセタ。1時間で20万メセタと考えてもいいなら、「蠱動の獅子」3回よりも色々美味しいクエかもしれない。理由は2つ。

 1つ。体感的に3周と2周とでは、2周のほうが楽。と思う。
 1つ。大物が狙える。デトナータ、ギルダ、メリッサなどが多く狙える。とはいえVH。美味しいならば、メリッサ・エーエーからHバトルが狙えるIDヴィリディアだろうか。ちなみに今回1周したところで、エーエーが出現、見事Hレグスゲットでございますよ。

 安全の為の注意点はやはり、最後のラッシュ。ジェルンがあるから比較的安全だがデトナータとギルダの連携が面倒。ショックがキライ。遠めに距離をとり身体を地形に引っ掛けて、(ラ)ゾンデとグランツで攻めるべし。
 メリッサの凍結がキライな方は、キュア/フリーズもお忘れなく。

 以上。
 結論
 パーティでも回るには手ごろなクエストじゃないでしょか。それこそPTならULTでもいいし、そしたらまたメセタも稼ぎつつ、もっと大物レア狙えますしね。^^ 


今日の気になった事
■学級崩壊:公立小過去最多97校112学級、「2年連続」は7% 823公立小調査/埼玉
 「ベテラン教諭の旧来の厳格な指導が、児童に受け入れられないのでは」との記述がありますが、なんだかなぁと。5、6年が一番多いって、これで中学校にあがって大丈夫なんだろうか。
 現在の小学校がどんなものなのか、本当に知りませんから想像だけで話しますけど、先生が1人の無法者だけでも処理する事を面倒がってはいないんでしょうかね。ここにもありますが、単純ゆえにこういう事は直ぐに「やってもいいんだ」と伝染しうるものと考えます。統率を作るためにも、例外を作ってはいけないと思うわけです。
 まあ、これだけ聞くと随分硬い頭に思われそうですけどね。けどちゃんと処理することで子供だって「自分が浮いてる」事を子供なりに自覚して、ふざける場所と時間をわきまえると思うのですが。
 今の子供についてリサーチしてみたいなぁ……。非常に関心があります。

■シンドラー社製エレベーター、国内に8834基
 その前の記事としてこれがあるんですが、ここまで情報開示に抵抗されるとは、本当にお粗末の模範ともいえる対応ですね。いや、まったくおっそろしいわぁ。
 そしてシンドラー社のHP「事故に関する一連の報道について」なんて、謝罪があるとはいえ、最後の締めは自社の商品の安全性に関する主張ですからね。もう、アホかと。
 最近模型界でちょっと話題だった「電撃HM通販 虎龍王に関する付属品問題」(玩具とか模型とか…さん)に関するメディアワークスの対応が良心的だっただけに、より酷く見えます。え?対比するもんじゃないって?

■HGUC ヅダ レビュー(日々の生活さん)
 日々の生活さんはコメントを書く方ではないので写真メインなのですが、やっぱMSじゃない感じがしないでもなくはいえ、心配していたよりもいい青ですしかっこいいわぁ~。特に135mm 対艦ライフル!やばいでしょ!
 うちはジムスナ2も好きだし、もしかしたら根っからのレイマーなのかもしれない。w
[PR]

by far_gaia | 2006-06-09 22:49 | PSO・PSU


<< 甘い、甘いですわ!なんというお...      「ハゲ丸くん」や「のんきくん」... >>