2006年 06月 15日
初チャレンジ EP2:C1
 キャベツは保存のためにいつも、芯をくりぬいてから湿らせたクッキングペーパーをそこにつめ、さかさまにして保存するのですが、昨日はその処理の最中、包丁を持ち始めてから初めて大きな失敗をしてしまって、親指を長さ2cmくらい、深さは1,3mmくらいかな、親指を斜めにさっくりやってしまいました。プラモ作ってるときでさえ、こんな傷はないですよ。w
 幸い最初から痛くもなく、今も(水に触れなければ)大して痛くないので全然平気なのですが、やっぱり調子よく包丁傷がないからと油断してはいけませんね。
 と、そんなキャベツを使って、今日は何気に1人では初挑戦の「トマト煮込みのロールキャベツ」です。といっても、結局はトマトで煮込むだけですからいつも通り簡単なんですけど。^^;
 けどいいなぁ、これ。キャベツを美味しく沢山取れる。こうやってベジタリアンな食生活にして……(以下略。


■昨日のPSO
 INをして何気なく検索をかけてみると、先日久々にテストも終わりちょこちょこ復帰したと言っていた、チーム「座談は一日にしてならず」のロビーの人達がいたので、挨拶にいってきました。そして拉致られました。w
そして初プレイEP2チャレンジ:C1!!
 チャレンジについては、TAKAさんのお供として、ステアロウ(ハンター)でEP1:C9まで通しで1回したくらいしかなかったので、今回は皆さんにお願いして、アリアンロッド(レンジャー)でいかせて貰いました。
 一応の基本はそこそこ心得てるつもりですが、やっぱり後ろから打つ援護は緊張がまた違います。基本は足止め、その後はハンターの攻撃が止まるとこをこちらの攻撃で仰け反らせておこうと思っていても、緊張からあまり上手くいかず。勿論仕掛けもよくわかってませんしね。またどこのチャレンジでもピラーはいやらしいし。><
 それでもどうにかこうにかボスまでちゃんと撃破、C1クリアです!敵がランダムでない分、ある程度のパターン化は可能でしょうが、いかんせん最初から長丁場なので疲れますね。

 心にドキドキを与えるチャレンジ。まだまだフォースを使いこなすには経験値が足りないようなので、ヘタレンジャーでもよければ、いつでもご一緒しますよ。o(≧▽≦)○<皆さん

 ……ヘタレンジャーって、どんな戦隊だよ。_| ̄|○



今日の気になった事
■音楽著作権“利権者”たちの変わらぬ想い
 やっぱ、解体の方向を推し進める形で、新しい方法を模索すべきだよね。

■グッドスマイルカンパニー 9、10月商品情報追加
 もうね、へたれセイバーが可愛すぎます。うちの子は、口が開いてるフェイスがデフォ決定だな。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-15 20:48 | PSO・PSU


<< 侵掠すること火の如く!わしが甲...      見ーてーるーだーけー >>