2006年 07月 05日
どうしてもしたかった。それは間違っていなかった。
 昨日は一旦入るのを止めようと思いつつも、どうしてもやりたかったのでPSOにIN。暫くロビーにいたところにmakurataさん、BSBさん、TOMOさん、TARUTAROSUさんが極限4(?)から帰還、そのあとmakurataさんが幻界3を募集していたので、「空きがあるならいきますよ」と言って、れいなーど☆さん、BSBさんと共に行ってきました。


 ものすごかった本編の話の前にちょっと1つ。
 このmakurataさんも、うちのPSOスタイルに大きな影響を与えた1人といわざるを得ない。何故か。それはこの人のおかげで「デスペナを怖れなくなったから」だ。
 PSO仲間の皆さんならご存知かと思うが、「makurataさんと言えば、『イプたんハァハァ』」と言わしめるくらい、制御塔好きで知られている。そして、最近復帰する前、半年くらい前だろうか?その頃は塔にいくならmakurataさんと一緒だったような気がする。そして、その中で塔の敵配置を覚え、幻界4の各10階を楽しみ、死ぬからなんだという気持ちが生まれた。
 どんな(通常)冒険でもほぼ臆せず行けるようになったのは、実はmakurataさんのおかげだったりする。有難うございます。……と、お礼言うとこなのか、それはわかりませんが。w



 さて、今回の幻界3話。「ザンバ狙おうよ!」という一言でID空に決定、そしてシャルテだったうちが部屋を作る事に。丁度その時、横で見ていたTVのCMから、部屋名は「デッドマンズチェスト」にしてみた。さあジャック・スパロウよ!我に財宝のありかを示したまえ!!

 まずはツインブレイズがドロップ。うちは初めてドロップしたところを見た。幸先がいい。そしてその後キュア/パラライズがドロップ。……これは当たり部屋なんじゃね?皆がここでそう思ったと思う。
 そう思った後、また赤箱。だが、拾ったれいなーど☆さんが装備できない。「ザンバだなw」と談笑しながら確認せずに進んでいった。

 ここでプレイスタイルの反省。うちがフォースでありながら今回2度も死なせてしまった。処理落ちして重いのは最初から分かっていることなので、注意したい点を少し。
 今回、トラップについて、ラバータを連発することが予想されたため、起爆させないように中尉外套をオーラに変更していったのだが、これをすっかり忘れていたのがいただけない。デルパイツァの出現直後の突進をギフォイエで足止めすれば(トラップを起爆させない装備であり、使えると覚えてなかった)、また難易度が変わったのではないかと思う。(うちの画面がより重たくはなりそうだがw)
 うちがデルパイツァの突進で最後にコケては、ヒヤヒヤさせてしまうだろう。
 もう1つ。デルデプスについてなのだが、こいつにラバータを連打しようと思って先の防具変更をしたのに、連発をしなかった。これは、隣でフロシュを打ち固めようとしているのが分かったから。ラバータよりも確実に凍ると考えたのだが、連発をしないせいでBSBさんを1回メギドで魂抜けさせてしまったのが悔やまれる。
 あと、各所に散らばってしまったときに、立ち状態をリセットする目的でラゾンデを打ってみたのだが、果たしてどうだったろうか。そんなにメギドの嵐にはならなかったが、ラゾンデは効果的だったろうか。
 敵をテクニックで仰け反らせるのは、塔でも効果的な手法であるだけに、役にたっていたならいいのだが。
 また、デルデプスについては、もうちょっと効率的に凍らせるすべを探してみたい。
 以上、反省終了。


 で、結果。終了してアイテム分配になる時にれいなーど☆さんが「……ザンバじゃないです」の一声。みんなが下位アイテムだろうと思っていたそんな時、れいなーど☆さんが衝撃の一言を発する。






 れ:「ソウルバニッシュです」

 他:「まぢかw」「Σ(゜Д゜;」「すげ」

 久々の本気じゃんけんの後、ソウルバニッシュはれいなーど☆さんが勝ち取っていきました。おめでとうございますー。^^ そして私も2位ということで、初マッチ棒をゲット!恐るべしカリブパワー。w
 次に幻界3をする時も空で行こうと話をして落ちたのでした。


今日気になった事
■PSOBB 『Maximum Attack -4th Stage-』 特設ページオープン
 うおぉい!!マグにドラグーンユニットくるのかYO!!!出来れば多くの人に渡るような配布方法(ここでいうならsecretパネルでの配布)でマグだけは欲しいな……。撃破数とか本当ね、あれは人のやることじゃないからさ……。_| ̄|○キリ番も運になって難しいですからね……。
 んでもって、また2億ptの欄あるし……いい加減気付いてくれ……。^^;

 あ、とりあえず「ドラグーンユニット」が分からない方は、Wander Excellenceさんこちらのドラグーンユニットを見て下さい。非常にかっこいいですから。(こういうのも、作ってみたいなぁ)

■バンダイ 8月の新商品(ホビーショップ ミドリさん)
 ・HGUC ザクⅠ 黒い三連星仕様 1,050円
 ・HG 105ダガー+エールストライカー(仮) 1,575円
 ・MG ボール シャークバウスマーキング仕様(仮) 2.310円
 105ダガー+エールは、台座の表記がありません。既存金型の流用なだけの色変え-台座で、ガンバレルダガーと同じ値段(なのかもしれない)ってのが、各所で不満になってるみたいです。

■そういえばWAスコアブック話
 ちょっと前に更新して話題に出してませんでしたが、今回ピアノアレンジアルバムは通常ショップでも購入可能のようですが、スコアブックは、メディアビジョン・オンラインショップ「ぶらっくまーけっと」でのみの限定販売です。この表記からするに、数が限定ではなく、販売方法がここ限定という解釈でいいと思いますが、興味ある方はチェックしておいて下さい。
 スコアブックにはゴスペラーズのベーシスト、北山さんも加わった対談もあるそうで、非常に楽しみですね。^^(ゴスペラーズはワイルドアームズ2のディスク1終了ムービーにて、コーラスを担当しています。なるけさんがゴスペラーズファンと言うことで実現した、という話だったはず)
 発売日はアルバム、スコアブック共に8/23発売予定です。
[PR]

by far_gaia | 2006-07-05 00:01 | PSO・PSU


<< 朝起きたら、そこは別世界だった      溶けてます__○_ >>