人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 19日
-rocking heart-
 あの事件や、関連した話でゴールデンゴールズ解散とか今日はありますが、このサイトでは一旦それは置いておいて。

「WILD ARMS.net」で告知されていた「WILD ARMS Music the Best -rocking heart-」(税込3,000円 10/4発売)がMVE通販「ぶらっくまーけっと」で予約開始です。
 
 これがまた収録曲を見て興奮!!「ダンジョン・遺跡系2【WA2】」、「FATE BREAKER【WA3】」と、最高のダンジョン曲を選んでくるところが熱いです!!!ああ、聴く前に燃えつきる……。


 ……ただ、この興奮が引き起こしたわけではないと信じたいですが。

 今日夜に開けたばかりの液状消臭剤を布団の上にぶちまけ、布団がぐちょぐちょになるという緊急事態が発生。現在、2/3以上をぶちまけた為におねしょをしたようになっている布団は、乾くまで使用不可です。
 速攻で乾かそうとドライヤーを試みてみましたが、消臭剤自体揮発性が高いんでしょうね。一気に蒸発したせいで、逆に気持ち悪くなる始末。実はまだちょっとクラッとしてます。^^;
 という事で自然乾燥を待ちたいのですが、それはそれで時間もかかるし、なんともはや……。

 雨続きのこんなタイミングに、なんでこんな事に。_| ̄|○
 とりあえず、今日は座布団で寝ます……。( ´・ω・`)



今日の気になった事
■気になるアイテム更新
 分かる部分で9月/10月のアイテムを更新。8月はさほど買うものがないからか?、9月はまた玩具ラッシュになりそうです。特にS.I.C.響鬼シリーズは初めて買う予定。GAROも合わせて人気アイテムでしょうから、買えるかなっと。(←一応色とか店頭で確認したい奴)

 また、個人的には買いませんが、「GFF♯0031 クロスボーンガンダムX-3」(税込4,179円)は来月発売だったんですねぇ。色々と付属品もついているようです。

■ガンプラEXPO 池袋サンシャインシティにて8/23~
 入場無料か。覚えていたらいこうかな。^^;

■洛南高教諭が体罰 生徒7人を平手でたたく
 まあ10回叩かれた生徒もいるようで、そこら辺の加減を、状況と照らし合わせてどう捉えるかなんですが、昨今の体罰問題に敏感な社会には合わない回数だったのではと思います。
 ただ、再三の注意に耳を傾けずにいう事をきかない生徒に対して、手を上げる事すべてを体罰といってたら、もう教育ってなんなのか分からなくなりそうですけど。
 勿論、言葉で伝え、言葉で諭す事を第一に考えなくてはいけません。そこは絶対と思っています。

by far_gaia | 2006-07-19 23:19 | WA


<< キスしてグッバイ      1週間2倍デー開始! >>