2006年 08月 01日
今日の気になった事:拡大版(日にち)
 そうですね、とりあえず日曜の事はちょっとだけ。本当、前日までは売ってたのに、発売2日目で一般販売分が秋葉原から90%消えたリューナイトには、正直焦りました。^^;
 なんとか買えたんですけど予定よりも高くついちゃいました。まあ池袋や新宿の選択肢もありましたが、「玩具は所詮、一期一会」を思い出し、ある時に買ってしまおうと購入。出来は完璧なので満足です!!!!

 と、早速ゼファーの肩軸が癒着してるの気付かずに弄って、ポッキリいきましたけどね。_| ̄|○
 あとで、真鋳線で直します。( ´・ω・`)
 

 そしてPSO。

 最終日、なーんにも出ていなかった私に、ヴィヴィさんからプレゼントが届きました。中を開けてみるとなんと「ヘブンストライカーの塗膜」!!!
 ヴィヴィさんもこのために頑張ったということで、有り難く頂きました。ヴィヴィさん、本当に有難うございました!!!
 そして、その流れで何かを探そうということに。ここでヘブンストライカーもよかったんですが、ここは皆さんが出しているラヴィス=カノンを出してみたい!!!o(≧▽≦)○

 ということで、いつもステアで「明日の代価」周回だったのを、翡翠さんの力を借りてMA周回に変更。とりあえずやってみました。


 ……まあ、でませんわな。( ´・ω・`)


 ……と思ったら、周回2回目の1部屋目で赤スライムが最初から登場!!!!
 ドキドキドキ……。


b0043393_2122587.jpg



 うおおおおおぉぉぉぉぉおお!!!!デチャッタ!!!!!!!!!


 まさか2周目で出るとは思いませんでしたYO!!!!!o(≧▽≦)○

 早速装備して振ってみる……。おおーーー、凄い遠当てだ。wよし、このまま試し切りをさせてください!(ついでにこの部屋はついてるから、もう1本でないかなーなんて、ね☆


 な~んて思ってたら。


 最後の部屋でまた赤スライム登場。

 え”え”!?!??!?!?

DOKIDOKI……。








b0043393_2122587.jpg

マタデチャッタ☆(あまりの驚きにSS取り忘れたので、画像は上とまったく同じ物を使わせてもらっております。ご了承下さい。m(_ _)m)


 まさか1回部屋を作っただけで、2本ドロップするなんて、夢にも思いませんでしたよ。色んな運をここで消費してしまったような気がしないわけでもない……。(が、実はそうではなかったようで。)

 とりあえず、翡翠さんはすでにラヴィスを持っていたので、余った1本はヤザンさんにプレゼントすることに落ち着いたのでした。


 で、運は吸われてなかった?その後。

 メンバーは違えど、6-5メンバーと2回塔に登ったのですが、その両方でソウルバニッシュがドロップ。どちらも私はGETしませんでしたが、実に楽しく遊びつつ、驚きもあった、楽しいPSOでした。
 これからは5倍じゃなくなるとはいえ、クエストの楽しさは変わらないと思いますので、塔なりプラントなり、お呼びとあらば「定刻通りにただ今到着!!!」しますので。^^;

 ↑の台詞は、「ガイキング・ザ・グレート」を見て思い出した言葉です。w




今日の気になった事:拡大版(といっても日数がね)
■PS2『ファンタシースターユニバース』先行体験会
 8/12、13に行われる先行体験会に参加すると、先行体験版『PHANTASY STAR UNIVERSE Premiere Disc』をその場でプレゼントだそうです。いける人はいってみてはいかがでしょうか。
 とりあえずこのHPにも、下にリンクを張る公式HPのどちらでも、体験会を行う場所と日時の詳細が書かれておりますので、チェキチェキ♪
 関連:PSU公式サイト 先行体験会詳細ページ

■デスノート原作者は誰?(楽画喜堂さん)
 多分この動画は2005/1/8に行われた、第4回日本オタク大賞の動画だと思われます。今はサイト運営としての更新をやめてしまった週間少年Blog!!さんが、2005/1/10の記事としても捕捉しておられますので、ネタとしては非常に古いものですし、もう内容的には見たことがある、もう知っているって人のほうが多いんじゃないでしょうか。
 まあ、それ以外のトークも面白いので、見ていいと思いますよ。けど裏が取れたっていってるけど、裏BUBUKAだから信用できんってのは、うちだけなんでしょうか……。あれかな、岡田斗司夫さんが「大場つぐみ」の名の由来についても言ってますが、「面白いから、それ本当にしちゃいましょう」くらいのノリで考えてたほうが、気が楽ですよね。
 にしても、この話を耳にすると何度も思う事なんですが、本当に本当だったら凄い人なんだなぁ、○○○先生……。
 ○。○○マンは結構楽しみにしてた覚えがあるけど、全然違うもんな……。

■マッスルグランプリ攻略本のゆで先生インタビューがものすごい(ゴルゴ31さん)
 これもいろんなとこで捕捉されてるので、もう知ってるでしょうが、一応。こういう裏話、好きなんですよね。
 だから和月先生も好きでした。いや、パクリの大きさはまあ、今話している事と関係ないですから。w

■スク水で写真を撮ってきました(ゴルゴ31さん)
 ある意味精神的ブラクラです。注意してください。けど、何故か雄雄しい、漢気溢れた立ち姿なのです。なにかがかっこいいのです。
[PR]

by far_gaia | 2006-08-01 21:30 | 趣味(玩具中心)


<< Pistol Valve -ピ...      後悔は、行動してから言え!! >>