2006年 08月 08日
犬マユゲでいこう
 という漫画をご存知でしょうか。これはVジャンプで連載されている6P漫画で、作者は石塚2祐子さん。週間少年ジャンプの巻末投稿企画「ジャンプ団」とかも描いてた人なんですが、私がよく知っているのはVジャンプのこの連載や、Vジャンプ増刊で発売されるゲームの雑誌の中のカットなど。丸っこくて頭身の低い絵柄で、とてもかわいいのですよー。(内容は・・・まあ色々?w) Vジャンプだと、他には「我輩はゲームである」とか読んでましたけど……っと、話がそれる。

 で、今日はCDを返すついでに久々に漫画が買いたいなーと思ってそのままTSUTAYAの書店コーナーに向かいました。そこで色々考えて「華麗なる食卓」でも買おうかと思ったのですが、その横に「犬マユゲでいこう」の文字が!!!

 !!!!

 いや、本当びっくりしました!!だってね。絶版になってますが、「犬マユゲでいこう」は2巻まで発売されてて(2巻は持ってます)、その2巻の発売から今回の発売まで、7年も単行本発売されなかったんですよ?凄くありません?某○樫先生もびっくりですよ!(いや、こっちはちゃんと連載してるからね……そこは間違えないでw)
 そりゃあんた、新しい話が1998年の話からの収録になりますがな。本当まったくもう…。( ´・ω・`)(ちなみに2巻の表紙からして、その時期はSFC:DQ3が発売された頃と見られます)

 けれど、ゲーム(あとはサッカーかな)を石塚さんなりの切り口で面白おかしく、もちろんフィクションもバリバリで紹介するこの漫画は、とても好きなのですー。

 今回、2冊同時発売ということで「A TiEMPO」「URGENTE」が同時に出てます。(何故3,4巻じゃないのかは、「A TiEMPO」冒頭で語っております)
 「A TiEMPO」の方は前半部が絶版となっている「犬マユゲでいこう 1&2巻」からのセレクション、後半部が新規収録になっております。興味を持って下さった方は「A TiEMPO」の方から買われる事をお勧めします。もちろん一気に両方買ってもOK!!!wo(≧▽≦)○
 (なんか調べてみたら、なんと今日が発売日らしいじゃないですか!!!!これは運命だね!!><b)


けどあれだなぁ……最初の頃にやってた「投稿されてきた犬の写真にマユゲをつけるコーナー?(ページの上下や開いたとこでやってただけなので)」がなくなってるのが、残念だなぁ。( ´・ω・`)
 関連:石塚祐子(wiki)
    犬マユゲでいこう(wiki)




今日の気になった事
■「週刊少年チャンピオン」39号から、もう一つの『聖闘士星矢 冥王神話』が開始(ゴルゴ31さん)
 ……1つの雑誌で、2つの星矢漫画が連載ってことか?へぇ……。( ´・ω・`)

■TVアニメ 『武装錬金』 OP・EDテーマ情報&設定画公開!(カトゆー家断絶さん)
 これももう、10月から放送開始なんですね。

■PSOBB アップデート/メンテナンス情報 8/8
2006年8月8日(火)の定期メンテナンスは終了しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【仕様の変更】

・「レアアイテムドロップアナウンス」について、アナウンス対象アイテムを変更しました。
・ダークファルス、オルガ・フロウ撃破時のレアアイテムドロップ抽選から外れた場合、通常のアイテムがドロップするよう仕様を変更しました。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

・ダークファルス、オルガ・フロウ撃破時のレアアイテムドロップ抽選から外れた場合、通常のアイテムがドロップするよう仕様を変更しました。

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


レッドリングと侵食遺伝子の入手の可能性があるってことですか!?(今まではさておき)
[PR]

by far_gaia | 2006-08-08 18:16 | PSO・PSU


<< 除湿を使わないで過ごせた2日      冷めた自分 >>