2006年 08月 12日
土曜更新01:体験版、ゲットだぜっ!!!
 朝一でちょっとした時間つぶしのつもりでPSOにIN、ガルさんとメハさんと極限1やら雑談やらをやっていると、非常にまったりして腰をあげたくなくなってきたのですが、自身を鼓舞していってきました秋葉原。計画よりも1時間も到着が遅かったけど。w

 えー、ここからは秋葉原マップを参照しつつ、文章をお読みください。

 到着は10時。ちなみにイベント開始時間は12時。w まあここらへんは目を瞑ってもらうとして(なんのだ)、配布が行われるのが、マップ14番を拡大するとあるラオックス・アソビットゲームシティと、マップ16番を拡大するとある、メッセサンオー本店と、ソフマップ本店。
 マップを見ていただければわかると思いますが、一番近い=一番最初にいけるのが、アソビットゲームシティです。で、私が到着した時には二軒隣のナカウラ本店までざっと100人くらい?と思う列ができていました。
 「ああ、これはソフマップやメッセにいってこれ以上だったらしゃれにならん。ここで並んでしまおう」と判断、並ぶ事に。で、以外にも早く?10:30時頃、整理券配布が開始されて、私は14時の部の体験会の整理券をギリギリでゲット。30~40人ほどを1時間で区切って配布していたようですから、目算はあってたかな。ということは、体験会の時間が16:00時までだったのだから、アソビットでは150~200枚ほど体験版が用意されていたということでしょうか。

 で、14時まで時間をつぶさなければならなくなったので、久々にゲーセンへGO。あ、すいません。ちょっとここからPSO話から脱線します。


 ゲーセンにいってバーチャロンがあったので乱入。乱入したあとでこのオラタンがM.S.B.S. Ver.5.2と知ってどうしようと思いましたが、まあそこはライデンでアファームドをなんとか撃破。それ以降は乱入されることはありませんでしたから、さくっとタングラムを倒してきました。いやー、ブラッドスやタングラム、まだ倒せてよかった。w
 で、「そういえばメハさんがVF5が稼動してるって言ってたな」と思い出し、すぐ傍のVF5を覗く事に。

 正直VF4の時から感じていたのですが、VF、こんなに美男美女でいいの?w特に驚いたといえば、葵が普通の美人さんになっててビックリですよ!w
 他のキャラについても、美形化、美女化のオンパレード。濃いグラフィックがVFだと思ってたのに!!!(それでいいんだろうか・・・) このキャラのグラフィックの違いはVF4 FINAL TUNEDのキャラ紹介VF5のキャラ紹介を見比べていただければ一目瞭然です。リオンもちょっと身体つきががっしりしてそうにはなってるが美形が増しておりますよ?ガルしゃんや。

 それに、通常の筐体(120度くらい?でモニターとコンパネがあるやつ)とは別に、画面はより鮮明な液晶(3:4?)がコンパネと垂直になってる筐体を初めてみました。こっちはグラフィックがすげぇですよ。なんつぅか、空気フィルターが入ってる感じ?非常にリアルなグラフィックでした。ああいうのをハイデフっていうのかね?
 とりあえずそんな時間潰しを30分くらいして出ました。


 はい、話が元に戻ります。

 そうしてソフマップの方に歩いていくと、恐ろしい物をみてしまいました。それはなにか。ええ、勿論行列なんですけど。その行列がね。どこまで伸びていたのかというと、中央通り沿いに、ソフマップ本店からず~~~~っと左のヤマギワソフトまで伸びてたんですよ。
 すげえ!!と思いましたさ。それを通り過ぎてメッセサンオー本店の方もみましたが、アソビットと同じくらいだったかな?どっちにしても、ソフマップの行列が異常でした。

 けど、暫くみてると、なにやら予約券を行列の中に配ってるんですよね。何でだろう?と思ったんですが、ここからは私の推測ですが(詳細なんか並んでる人に聞けるかこんにゃろめ)、多分これの再入荷で並んでたのも、一緒に含まれるんじゃないかな?と予想。

 こちらの2店も整理券なりを配って12時から小分けにして体験版を配布してたようです。アソビットとソフマップは体験をして初めて体験版ゲットなのに、なぜかメッセだけは普通に小分けで配布だったもんだから、試遊台に目もくれずどんどん人が帰っていってたけどな。


 と、まあこんなことがありつつも、無事アソビットで試遊終了、体験版ゲットして帰還ですよ!!!これでPS2の動作を確認できます!!!PSOはキーボードオンリーだったから、PSUでコントローラーで遊ぶの難しそうだけど頑張るよ!!!!o(≧▽≦)○

 そして帰ってから気付く。別にHDDに落とすわけではないとはいえ、HDDか、ネットに繋ぐためのアダプタ、どちらかは必要なのね。オンラインするには。買ってこなかったっつぅの。_| ̄|○

 とはいえ、今はまだPSOがドロップ7倍。体験版はオフラインのストーリーで操作をちょこちょこ慣れつつ、あとでアダプタ買ってオンラインしてきたいと思います。
 勿論、この体験版でもあるPS2版の感想もちょこちょこ書くつもりですので、何か皆さんの参考になるといいなーと思っております。m(_ _)m

 まずアソビットの試遊をして一言。武器チェンジが歩きながら出来ないのが不便だったよ。(出来るのかもしれないが、そこまでわからんかった)
[PR]

by far_gaia | 2006-08-12 16:05 | PSO・PSU


<< 土曜更新02:久々にハマッたドラマ      迷っていますが、真実のようです >>