2006年 08月 17日
レインボーバトン
 ぎゃぁあー!!WAファンブックの投稿期間が1ヶ月延びたぁぁああー!!!やったぁぁあー!!!
 正直上手く描けなくて凹んでたんですよね。^^;こう、時間を使うから描ける描けないんじゃないのは分かってるのですが、よりいい絵を描けるように頑張ろう!うん!!!


 と、ホクホク顔になりながら今日も開店の準備のために喫茶店へ向かうと、店の入り口横にあるポストに封筒が入っていた。封の裏には「レインボーバトン ZANより」の文字が。なんていい武器をくれるんだ!!ん?だがこんなにスマートではなかったような覚えもあるが・・・まあいい、そこはよしとしよう!そう思って直ぐに開けてみると――。

 そこにはレインボーバトン……という名を達筆な筆文字で書かれた、陸上競技のバトンが入っていた……。よくよく見ると、バトンの中に紙が卒業証書のように丸まって入っている。引き出して読んでみると、どうやらアンケート?のようなものらしい。

 ということで(そうなのか!?)答えてみる事にしました。


Q1. あなたのPSO歴はどのくらいかしら?
 本当は1日だけ弟の家でGC版オフラインしたことあるけど、これは歴とは数えない方向で。
 ということでPSO歴は、ドリマガ付属のオープンβテストCDから。つまりPSOBBが初めてであり、共に歩んだここ2年チョイがPSO歴になります。

Q2. PSUに移行する?PSOはどうする?
 んー、PSUは興味あるんですが、急がなくてもいいのかな?というのが最近の心境。サービス開始時にオンラインがどこまで遊べるのかもわかりませんしね。情報が揃うまでPSOしちゃいそう。^^
 PSOをやめる時は、並々ならぬ事情があるときか、興味がなくなったときだけです。^^

Q3. PSOが与えた実生活の悪影響はある?
 ここから下って、皆と同じ意見が多々ありますけど、しょうがないよね。w
 ということで、慢性的睡眠不足。PSO初めて間もない頃、1船のお邪魔した部屋で、初めて会った人と朝まで生雑談をとか頻繁でしたね。そんな1船はいったいどこへ…。( ´・ω・`)
 ああ、あともう1つ。
 「ゲーム=PSOとWA」という等式が成り立ってしまった事。つまり、他のコンシューマーゲームに殆ど興味を示さなくなってしまった事かな。興味あるものは、あとで資料集とサントラで補完します。(ひでぇ
 てか、これって悪影響?PSOやる前からそうだったんじゃない?w

Q4. PSOが与えた実生活の好影響はある?
 はい、また同じ意見ですが、亜流ではありますがブラインドタッチがちょこちょこ出来るまでにキーボードが上達した事でしょうか。
 それまではチャットはおろか、ネット上に何かを書き込むなんて事も全然してなかったですから、必死にキーボード見ながら打って会話&検索をしていました。それでも冒険中に会話はしてましたよ。^^;
 あとは、PSOをしていたからこそ、ブログを始めようと思ったことかな。何か楽しさを提供できてるのかは、まだまだ精進しなくてはいけないところですけど。

Q5. PSOを始めて良かったと思っている?
 お知り合いになった人が多く、とても楽しい交流をさせてもらっていますし、良かったと思っています。まさか代理購入まで頼む事になろうとはね……。改めまして有難うございます、ヤザンさん。^^;
 では、こんな楽しいPSOにハマってしまったのが、さあ総合的に良かったのか悪かったのかといわれると……?w

Q6. ラグオルの愛するあの人にメッセージはある?
 私が実生活を含め、別れる時に全ての人に送りたいメッセージでもありますが、ここで紹介を。
 「もう会えない事よりも 出会えた事が嬉しい」(WA2 ED曲『Zephyr's』より)

 楽しかった事、嬉しかった事、怒った事、泣いた事、そりゃ色々ありますよ。だけれど、その時に、その場所で感じた「一緒にいたい」と思う気持ちは本物です。今まで有難うございました。
 そして私から皆さんに最後の手紙を。

 「いつか、どこかで」


 ……で、ここで終わりにしちゃ、YOU、本当の引退文じゃんYOー。
 まあ、こういう気持ちでいつもいるという事です。表してる表現は全部WAネタだけどね。

Q7 次に回す3人は誰かしら?
 我が友にして宿敵、ストパーなんて軟派だ!永遠のアフロこと、ヤザンさんに受け取ってもらいましょう。「これは命のバトンだ・・・俺の走った道は、これからお前が走っていくんだ・・・」と、「将太の寿司」最終回近くを思い出したりね。
 てか、まだ2人選べってか?誰が答えてないかなんて知らないよ^^;。ということで、ZANさんから回ってきた1本を増やす事なくそのままヤザンさんに回したいと思います。



今日の気になった事
■『逆転裁判』シリーズの音楽がオーケストラアルバムになった!(ファミ通.com)
「"たのみこむ"Versionと"東京ゲームショウ"Versionの2タイプが発売」とありますが、どうやらジャケットVer.違いのよう。けど、この手のジャケットは揃えたい気持ちになる事うけあいですよね……まいった。
 とはいえ、冥のタクト(!?)がうなる(!?)ジャケットは一般発売もされるTGS Ver.なので、こっちを買えばOKですな。個人的にはモーマンタイ。

■『エンジェル・プロファイル』 立派な男の子を育てよう (ファミ通.com)
 こんなゲーム、どう?ガルさん。w けど絵柄がガルさん好みじゃない感じもするんだよなー。青年になったキャラを見てみたいもんですね。
 関連:エンジェルプロファイル.net

■未来を知る事の出来る12人のバトルロワイアル!「未来日記」作:えすのサカエ(マンガがあればいーのだ。さん)
 いーのだ。さんの記事の書き方も相まって、非常に読みたくなりました。ついでにいうと、最近「SILENT KNIGHT翔」が無性に読みたいです。ごめんなさい、「B'T X」よりも前にこんなのがあったなんて知らなかったよ……。_| ̄|○
 最近チャンピオンで星矢の定期連載が始まりましたが、さあてどんな終わり方になるのやら。w
 ん?ジャンプのハンター×ハンター?なんですかその漫画??

■豪雨の正体(ゴルゴ31さん)
 まさに「バケツをひっくり返した」状態。
[PR]

by far_gaia | 2006-08-17 02:37 | PSO・PSU


<< もうね、アホかと      PSU オフライン感想などなど >>